

調子悪くない?

相変わらず嗜好品以外はあまり食べないアッシュですが、
こんな恰好してだらけているところを見ると問題無いのでしょうか?

だらけすぎなアッシュ
DSC01570.jpg
DSC01568.jpg
一応無事かどうか触ってみると、くねくね反応します(^_^;)
DSC01576.jpg


遊ぶときは遊ぶけれど、どちらかというと寝転んでいることが良いみたいです。
DSC01557.jpg
DSC01553.jpg

体重は100g増えて4.7kg。
さてどうしたものかなぁと…。

あ、その前にカーペットに散らかされている食べかすは掃除しておかないとなぁ…。

COMMENT - 6

猫子猫  2013, 07. 10 [Wed] 06:59

やっぱり夏バテなんじゃないかな?
急に真夏到来じゃ毛皮だけで体温調
節するには激しすぎる蒸し暑さだも
の…他の猫ブログでも食欲低下や
だれすぎ、お腹のゆるみって記事を
見るからね~
ところで、アッシュ君のおまたの柄が
褌とかTバックショーツに見えて仕方
がない (・_・;)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 10 [Wed] 21:30

Re: タイトルなし

> やっぱり夏バテなんじゃないかな?

毛ツヤも悪くはないし体温、脈拍数も正常値範囲内だし、
反応具合から特定の病気では無さそうではあるので、
夏バテなのかな?

脈拍は花王のサイトでチェックしました。
http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category06/001.html

アッシュのお腹の柄はちょっと変わっているよね。
冬になるとさらに縞模様が出てくるんだけどw

Edit | Reply | 

ジジまま  2013, 07. 10 [Wed] 22:45

こんばんは~

アッシュくん ジジと同じくらいですね
ジジは 4.5kgです
ジジも最近 ウエットフードや おやつはペロっと食べるのに カリカリは 夜になっても 朝あげたものが残っています
いつも 夏は食欲が落ちますね
アッシュくんの モフモフお腹に 触ってみたいです~(^^)

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2013, 07. 12 [Fri] 20:40

No title

アッシュくん見事なへそ天です~(≧▽≦)

下あごの真っ白なところ
たまりませんね♡
思わずなでなでしたくなります。

100g増えたんですね(^^
皆さんが書かれているように
夏バテというか
季節の変わり目で
食欲が落ちたのでは?
気になるようなら病院に行ったときに
聞いてみたらどうでしょう?

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 14 [Sun] 20:37

Re: こんばんは~

> ジジままさん
 ご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
 確かにジジくんと同じくらいですね。
 体格も似ている感じにみえるので、大きさも同じくらいなのでしょうね~。
 やっぱり夏はそんなものなのでしょうかねぇ。
 全く食べていないわけでは無いので、これはこれで正常なのかもしれないですね。
  
> アッシュくんの モフモフお腹に 触ってみたいです~(^^)
 さわり心地は良いですよー。もしお越しになることがあれば、
 ぜひ触ってみてください(*^_^*)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 14 [Sun] 20:53

Re: No title

> あんずミャミャさん
 ご返事遅くなりました~。
 最近、アッシュは緊張の糸が緩み過ぎているので、困ったものです(^_^;)
 へそ天でブラッシング要求当たり前です。
 
 首のラインはアッシュも触られるのが好きみたいですよ。
 ブラッシングする際は必ず首を伸ばして顔を傾けて、
 その部分を優先的に行うよう促してきますので。

 またアドバイス有難うございました。
 アッシュの元気のなさはどうやら、夏バテのようでした。
 様子を見つつ、それでも調子が悪くなりそうならば
 病院にいってみます。

Edit | Reply | 

