

最近気になっている事

最近アッシュがスリムになりました。
体重を図ったところ4.6kgで、一時期より400gも軽くなっています。


DSC05353.jpg
それもそのはずで、今まで食べていたドライフードを殆ど食べていません。
以前は70g程度は食べていたけれども、この2週間ほど20g食べているかどうかです。
しかし、モンプチの「CRISPY KISS」と乾しカマは喜んで食べるし、
それなりにおもちゃに反応しているので、病院に連れて行こうか悩んでいます。
DSC05380.jpg

便は綺麗な形?をした固形のものをしていたのですが、
ここ数日は軟便ぎみです。

とはいえ、仕事から帰ってきてからの甘え具合や、
ブラッシング要求からのしぐさはいつもですし、
その後も十分甘えてくるので体調が悪いようには見えないのが現状です。
DSC05406.jpg
DSC01492.jpg

COMMENT - 6

猫子猫  2013, 07. 06 [Sat] 07:45

久しぶりにアッシュ君のぷりちーな姿
を拝見できて、嬉しい限り!
多分、梅雨の蒸し暑さで食欲低下だと
思いますが、お腹に虫がいるかも…
あと、調子が悪くて甘えん坊度が
上がることがあるので要観察かな?

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2013, 07. 06 [Sat] 17:34

No title

どのくらいの期間で
これだけの体重が落ちたのかが
問題なので
短期間でなければ
大丈夫なのでは・・・

季節の変わり目は
人間でも食欲が落ちたりしますもんね。
元気に走り回っているようなら
様子見でいいのではと思います。
(↑でも書かれていますが調子が悪くても
甘えることがあるので甘えん坊は何とも言えませんよ~)

Edit | Reply | 

かおりん  2013, 07. 07 [Sun] 21:02

No title

暑くなってきたから、夏バテかな?
うちも食欲はおちてます。
あとは、フードが飽きてるとか?
モンプチは食べているなら、ドライフードに飽きてる可能性あり。
うちも、3つくらいをローテーションしてます。
お腹が緩いのは気になるけど、下して脱水にならないように気をつけてあげて、様子みてもいいかもしれませんネ。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 08 [Mon] 07:31

Re: タイトルなし

> 久しぶりにアッシュ君のぷりちーな姿
> を拝見できて、嬉しい限り!
> 多分、梅雨の蒸し暑さで食欲低下だと
> 思いますが、お腹に虫がいるかも…
> あと、調子が悪くて甘えん坊度が
> 上がることがあるので要観察かな?

いつも軟便というわけでなく、
良い便と交互に出しているので、
虫では無さそうかな。

数日様子みたところだと、
あるいくつかのドライフードに飽きているっぽい…。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 08 [Mon] 07:35

Re: No title

> あんずミャミャさん

コメント有難うございます。
体重減はここ1カ月でですね。
ちょっと落ち方が激しかったのですが、
4.5kgになってからはキープしています。

一応元気なのですが、ものぐさになって
殆どキャットタワーの天辺に陣取っていますね(-_-;)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 08 [Mon] 07:38

Re: No title

> かおりんさん

コメント有難うございます。

> あとは、フードが飽きてるとか?

色々試してみたら、これが該当するっポイです。
新しく上げたメーカーのフードを食べなくなっていますね。
小さいころから比較的あげていた
モンプチはそこそこ食べます。

ただササミの茹でたものを食べなくなったし、
若干嗜好が変わっただけだったら良いけど…って感じですね。

Edit | Reply | 

