スポンサーサイト


ここ1,2週間のこと

御無沙汰です。先々週の出張疲れがここまで響くとは思いませんでした。

出張中はフェアブースに立ちっぱなしということで、
通常デスクワークの自分にはハードだったようです。
足がパンパンに張って電車の中で座りっぱなしだっただけでなく、
その週末は殆ど寝ていました…。
お店勤めの方は凄いなと思ってしまう次第でした。

その後もさっさと元の調子に戻そうと、
次の週の月曜日にジョギングをしたのも悪かったみたいです。

いや軽く4~5kmくらいに収めて置けばよかったのですが、
アッシュを飼いだしてから超インドア派になったため、
9か月で5kg体重が増えたこともあり10km走りました。
正確には10km走りきれませんでした。
9km位で足が止まって後は軽く歩く始末。
かなりの不摂生がたたっているようです。
決して年を取ったからではないと…。
そこからもなかなか体調が優れず、
睡眠を多めにしてリカバリーをかけていました。

そうこうしているうちにあっという間に先週も過ぎて
今週に至るわけです。
ここ最近涼しい気候のおかげもあり、ほぼ復調です。
体重以外は…(-"-)

さてアッシュですが、出張後はかなり甘えん坊でした。
良く鳴くようになり、スキンシップが頭を異様にこすり付ける感じといった具合に。
DSC01345_20130624061856.jpg


また、それだけでなく会社から帰って怠い状態で、
着替えもそこそこにベッドにうつ伏せになったら、
そこにアッシュがきて背中のマッサージをしてくれました。
まあ、本能からくる足踏み行為でしたけれども…。
そして人の腕を枕にして添い寝してくれました。
DSC01413.jpg


あまりにも寝てばかりだったので顔を踏まれたことや、
このように予めかけ布団を占領されていたりしたこともありましたが、
徐々に鳴き声も収まり、横になっているときは
すっと傍にいてくれて慮ってくれたようでした。
DSC01353.jpg
スポンサーサイト

COMMENT - 4

猫子猫  2013, 06. 24 [Mon] 08:57

あんな顔で寝床で待ってもらえる
なんて羨ましい限りよ~
最後のショットは家政婦入ってる?ww
よく飼ってた子達を抱っこしてたら
首筋に頭をこすりつけてきてたけど
頭突きするのは甘えの他に臭い付けの
意味もあるのかな?

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2013, 06. 24 [Mon] 18:30

No title

私は立ち仕事ですが
逆にデスクワークの方のほうが
大変だろうなと思います。
仕事はどれも大変なんですよね(^^;

添い寝で癒してくれたアッシュちゃん
いい子ですね♡
疲れた時は無理せず
休息するのが一番です。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 06. 24 [Mon] 21:57

Re: タイトルなし

> 最後のショットは家政婦入ってる?ww
最近何かと見張られている気がする(-"-)
やっぱり数日放置したことが原因かな?

> よく飼ってた子達を抱っこしてたら
> 首筋に頭をこすりつけてきてたけど
> 頭突きするのは甘えの他に臭い付けの
> 意味もあるのかな?
これは色んなサイトに匂い付けだと書かれているね。
確かに猫の会でお世話した後はぐりぐりとこすり付け具合が
全然違う気がする

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 06. 24 [Mon] 22:01

Re: No title

> あんずミャミャさん
なんでも人間慣れが重要ってことでしょうか?
大変だと思える仕事も一通り慣れると、
意外となんともないのかもしれないですね。

アッシュは良い子なのかちょっと考えさせられます。
一緒に寝ようと連れて行くと怒って出ていくくせに、
上に乗って踏み踏みして頭を預ける場所を確保したら、
一緒に寝てくれるという利己主義っぽいところがあります。
まあ、それが猫というものでしょうけれど。

Edit | Reply | 

