

高価な給水器

アッシュが飲み水の器として利用しているのが、この南部鉄器。
DSC01329.jpg
旅館等で出てくる一人用の鍋っぽいものです。
もちろんアッシュのために用意したわけではなく、
自分用に購入してご飯をガスで炊く等で利用していました。

が、吹き零れででんぷん質がこびりついていたので、
水を張って放置していたところ、何故かアッシュがそこで水を飲むように…。
DSC05182.jpg

いくら新鮮な水を猫用の器に入れても見向きもせず、
カウンターテーブルに上がり、この鉄器から飲む始末。
仕方ないので、アッシュにあげました。この器。

でも、これって6,000円もしたんだけどなぁ…。

COMMENT - 6

猫子猫  2013, 06. 10 [Mon] 08:41

お高~い!でもニャンコにとっては
鉄分が程良く溶け出した極上のお水
『こ、これは…まったりとしているがしつこくなく、口に入れた瞬間芳醇な味わいが広がる…』なんてねww

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2013, 06. 10 [Mon] 18:07

No title

昔、子供用のプラスティックのコップで
水を飲むよりも
金属製の計量カップで飲む水のほうが
おいしく感じましたw

アッシュちゃんも
同じような感じなのかもしれませんね(^^

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 06. 10 [Mon] 21:08

Re: タイトルなし

> お高~い!でもニャンコにとっては
> 鉄分が程良く溶け出した極上のお水
> 『こ、これは…まったりとしているがしつこくなく、口に入れた瞬間芳醇な味わいが広がる…』なんてねww

どうなんだろうねぇ?
内部は何かで酸化しないようにコーティングされているので、
直接鉄分は補給していないはずだけど、
某インスタントコーヒーっぽく「違いがわかる猫」
ってところなのかな?

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 06. 10 [Mon] 21:23

Re: No title

> あんずミャミャさん
紙パックに入っている牛乳よりも、瓶入りが美味しく感じる
みたいなものですよね~。

何を思って鉄器か水分補給しているのか、ヒアリングしてみたいくらいですw

Edit | Reply | 

ジジまま  2013, 06. 10 [Mon] 23:54

No title

アッシュくん お目が高い~
でも 美味しいんですよ きっと
違いがわかるんですね
ジジも そうです(^^)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 06. 11 [Tue] 07:53

Re: No title

> ジジままさん
ジジ君が使っているあの給水器、ちょっと気になっているんですよね~。
でも、アッシュだと散らかしそうで二の足踏んでます。

Edit | Reply | 

