スポンサーサイト


夏毛と冬毛、それに猫草

ブラッシングをしているとふと気づいた事。
体の縞模様が薄くなったような…ということで、3月ごろの写真を引っ張り出してみました。
ブラッシング所望2
追い駆け1
そして今日の写したものはこちら。
P6036739.jpg
P6036742.jpg
うん、やはり体の色が弱冠薄くなったことで縞模様も薄くなっているようです。
特に顔から下、首まわりが白っぽくなっています。
冬毛の方はサバトラ風味で和猫テイストで夏毛は若干シャムの方が強くが出るといった感じでしょうか?

なお、この緊張感のない仰向けはブラッシングの最中で欠伸はする、
毛繕いはするなどやりたい放題・
最近は猫草のおかげで絶好調そのもの、傍若無人といった感じです。

あ、そういえば話は変わりますが、
以前に猫草食べても毛玉吐かないと書いてところ、
あんずミャミャさんから排便されることもあるとコメント頂いたいました。
今日、それを確認しました。
これは助かるし、どんどん猫草あげて問題ないという事ですね。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

猫子猫  2013, 06. 03 [Mon] 23:50

夏毛と冬毛で微妙に色が違うってことは…真夏には顔も美白になるのかな?
アッシュ式クールビスww
そして、3月はまだメタボだったのね~

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2013, 06. 04 [Tue] 08:44

No title

たしかに夏毛と冬毛では
毛色が若干かわりますよね~。

ブラッシング中に
こ~んなにリラックスした体勢になるなんて
よほどブラッシングがお気に入りなんですね(^^

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 06. 04 [Tue] 22:38

Re: タイトルなし

> 夏毛と冬毛で微妙に色が違うってことは…真夏には顔も美白になるのかな?
> アッシュ式クールビスww
> そして、3月はまだメタボだったのね~

うん、若干美白だと思います。
冬は脂肪でウォームビズ、夏は薄い色の毛でクールビズ…って、
アッシュ仕事していないような…。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 06. 04 [Tue] 22:45

Re: No title

> あんずミャミャさん
 毛の質が違うので当たり前といえば当たり前なのですが、
 シンガプーラでも夏毛と冬毛の毛色は違うんですね。
 今度あんずちゃんの写真をじっくり見比べてみます~。

 アッシュはブラッシング命ですね。
 とりあえず足元で寝転んだら、ブラッシングの要求です(^_^;)
 ほっておくとブラシ加えてきます…。

Edit | Reply | 

