

久々に器物破損…

月曜日が憂鬱になりそうな日曜日の22時過ぎにアッシュがやってくれました。
キッチン付近から何か落として割れる音。
見に行く小型の観葉植物とそれを入れていた容器が散乱。
そういえば風に当てるため窓ぎわに置いていたのをすっかり忘れていました…。

時間が時間なだけに証拠写真を撮る気力もなく、とりあえず片づけ。
そんな中でもアッシュは平気で邪魔をしてきます。
ってバラの葉を齧ってる。
DSC04397.jpg
どうやら目的は観葉植物ではなく、この薔薇の葉だったらしく、
その後もカジカジやっていました。

この薔薇はベランダで適当に育てていたら枝葉が増えてしまったので、
土曜日に素人ながら剪定したものです。
花が付いている部分は勿体ないなと適当な調理用カップにいれて
観葉植物と一緒に窓際に置いていたところ、アッシュに蹴散らされたというわけです。

やっぱり猫草が必要っぽいので今日あたり購入する予定です。

あまり見栄えの良い写真が無いので、後付でアッシュの写真をいくつか…。

■キャットタワーの天辺でリラックス
DSC04273.jpg

■トンネルで遊ぶアッシュ
DSC04270.jpg
DSC04269.jpg

■勢いあまりフレームアウト
DSC04257.jpg

■ねこじゃらしを追ってキャットタワーから飛び出す
DSC04258.jpg

COMMENT - 4

あんずミャミャ  2013, 05. 20 [Mon] 18:13

No title

この時期、毛がおなかにたまって
排出したくて
草を食べるみたいですよ~。
バラは多分害がないってわかっているんでしょうね♪

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 05. 20 [Mon] 20:38

Re: No title

> あんずミャミャさん

やっぱりお腹に毛玉溜まってるんでしょうか?
毎日かなりブラッシングするんですが、
その度に細かい毛が飛び散っていますからね~。
今日は雨でちょっと買えなかったので、明日には猫草買ってきておきたいですね。

Edit | Reply | 

猫子猫  2013, 05. 21 [Tue] 09:49

No title

猫草の方を食べてくれるといいですねww
あと割れる器、こぼれる内容物(水とか土)には
要注意ですぉ~
(かつて、帰宅するとバスタブがブランター状態になっていた…)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 05. 21 [Tue] 21:23

Re: No title

> 猫草の方を食べてくれるといいですねww
> あと割れる器、こぼれる内容物(水とか土)には
> 要注意ですぉ~
> (かつて、帰宅するとバスタブがブランター状態になっていた…)

理解はしていたつもりだったんだけれど、
ついつい放置してしまってやらちゃいました。
お留守番の時は器と物には気を付けてます~。

Edit | Reply | 

