fc2ブログ

耐用日数

連休中に生活リズムが崩れていたせいか、帰宅後仮眠、
0時過ぎに起きてその後3時ごろに寝るというイレギュラーな状態が続いていました。

そしてアッシュに5時に起こされ、ブラッシングと窓開けをして仮眠し、
さらに6時半に再度起きる…事が出来ればそんなに苦労はしないのですが、
ぎりぎりになって慌てて出ていた為、なかなかブログの更新
ならびに他の方のブログ閲覧ができずにいました。

さて言い訳はこのあたりにして、タイトルの件ですが
4月半ばに購入した猫用トンネルが、1カ月経たずにボロボロです。

縮めて収納できるようにスプリングが周囲に縫い付けられているのですが、
この先端が突き出てきました。
DSC00655-1.gif

さらに縫い目から破け出しています。
DSC00657.jpg

いずれも製品が悪いというわけではなく、
アッシュの暴れ具合が酷い性だと判断しています。

縫い目は糸が細いものが無いのでとりあえず放置し、
スプリングに関して早々に対応しないと、
アッシュがぶつかりでもして、かつ目に当たることは十分に考えられるからです。

突き破れたところからスプリングを収納できないので、
淵をはさみで切り開けたところ、プラスチックの終端を発見。
そこにスプリングをはめ込みガムテープで留めて応急処置しました。
DSC00656-1.jpg

後は週末に破けたところと合わせて補修すればよいかなと。

なお、この補修の際にトンネルを縦に置きながら行ったところ、
当然というか習性に囚われたというか、アッシュが中に入ってきました。
DSC00654-1.jpg
スポンサーサイト



COMMENT 4

猫子猫  2013, 05. 10 [Fri] 19:43

No title

『激しいね~』の一言につきるよねww
昼間は一猫(ひとり)でお留守番してるんだから
これくらいのストレス解消もしょうがないのかな?
しかし、お金のかかるボンボンですなぁ
(ヘタレのくせして…)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 05. 11 [Sat] 23:57

Re: No title

> 『激しいね~』の一言につきるよねww
> 昼間は一猫(ひとり)でお留守番してるんだから
> これくらいのストレス解消もしょうがないのかな?
> しかし、お金のかかるボンボンですなぁ
> (ヘタレのくせして…)

でもここ最近は結構落ち着いてきた感はあるかも。
手の甲にひっかき傷ができることも稀になったので。

ただ、ヘタレだけは何とか直したいなとおもいつつも
変に負担かけるのはどうかなぁと…。

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2013, 05. 13 [Mon] 20:24

No title

コメントが遅くなってしまいごめんなさい(><)
アッシュちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてあんずの誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございました!

アッシュちゃんの遊び方
きっとうちと似ているんでしょうね(^^
我が家ではじゃらしがすぐに壊れてしまいます(--;)
元気なことはいいことということで・・・(笑)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 05. 14 [Tue] 08:05

Re: No title

> あんずミャミャさん

アッシュへのお祝い有難うございました。

あんずちゃんはシンガプーラだから遊びは激しいのでしょうね~。
うちのも一部シャムの血が入っているためか、激しいです(^_^;)

Edit | Reply |