

アッシュの表情集@5/1

アッシュはカメラが嫌いなようで、くつろいでいるときにカメラを向けるとぶっきら棒になるうえに、
場合によってはその場を去ってしまう。このあたりは飼い主と似てはいるなと。

そこで様々な表情を撮りために、遊びの際に撮影しようと頑張ってみました。
とはいっても数撃てば当たるだろということで連写しまくってみました。

まずは遊び要求するときのおねだりというより遊んでよと若干不満そうな?表情
DSC00109-1.jpg

仕方ないので猫じゃらしで遊んだ時のスイッチが入る前後
DSC00124-1.jpg

DSC00127-1.jpg

DSC00131-1.jpg

スイッチが入ると逃げ出したので、追っかけた際に見せた威嚇気味の顔から挑発。
DSC00138-1.jpg
DSC00141-1.jpg

撮った写真を選定しているときに気づいたのですが、遊んでいる際は舌や牙が見えてる事が多いですね。
さすがは狩猟を専らとする種族といったところでしょうか。

COMMENT - 2

猫子猫  2013, 05. 02 [Thu] 20:44

No title

飼ってた子たちもカメラ大っ嫌いだったぉ
いつもと違うことに敏感なのかな?頭突きする子
もいたっけなぁ~
前から思ってたけど、アッシュ君って若干寄り目?
いけニャンになったから何でも許す!(⌒^⌒)b

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 05. 03 [Fri] 18:38

Re: No title

> 飼ってた子たちもカメラ大っ嫌いだったぉ
> いつもと違うことに敏感なのかな?頭突きする子
> もいたっけなぁ~
> 前から思ってたけど、アッシュ君って若干寄り目?

カメラが嫌いな猫は多いみたいね。
あと言われて気づいたけど、アッシュはより目っぽいね。
近くにあるカメラを見詰めているからかと思っていたけど、
遠くから観察しているときもより目気味だったね。

Edit | Reply | 

