

スキャベンジング

タイトルはまあゴミ箱漁りって意味で、
情報セキュリティ用語だったりするんですが、
今回はアッシュの悪癖について。

しばらくペットを飼っていなかったこともあり、
現在うちにあるゴミ箱はすべて蓋がありません。
これが最近困ったことを引き起こしています。

仕事から帰ってくると辺りにゴミが散乱。
多いのは汚れをふき取ったチリ紙や肉や魚を包んでいたと思われるラップ。

このくらいならばまあ仕方ないかと思ってたのですが、
本気で蓋つきを考えなけばいけないことが起きてしまいました。

今朝方、餌に不満の声を出すアッシュ。
負けるものかと放置してたところ、
台所付近で何か物色している模様。
するとなにか茶色っぽい物を口にくわえて
キャットタワーに持ち込もうとしてました。

え…、それドリップ後のコーヒー豆かす…。
猫ってコーヒーの匂い嫌いじゃなかったけ、
それより中毒になるから与えても駄目なはず…。
(慌てて取り上げてビニール袋で縛り、掃除したため画像はありません<(_ _)>)

後で調べてみたところ、まあ大体あってましたが大騒ぎするほどではなかったのかな?
http://pet-hospitalblog.blogspot.jp/2010/02/blog-post_08.html
むしろチョコレートが危ないっぽいですね。

とはいえ、居ないときに何を仕出かすかわからないので、
蓋つきのゴミ箱を検討中です。

後記)文章が平凡なので画像がないといまいちっぽいので、
   関係ないけどリラックス中のアッシュの画像を…。
リラックスアッシュ

COMMENT - 2

猫子猫  2012, 10. 06 [Sat] 13:17

リラックス?

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
脱糞中で力んでるんじゃないの?
それにしても極悪顔だわ(´・ω・`)

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 10. 06 [Sat] 23:55

Re: リラックス?

> ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
> 脱糞中で力んでるんじゃないの?
> それにしても極悪顔だわ(´・ω・`)

いえいえ、そういう時だからこそリラックスしているのではw
まあ、極悪面に関しては擁護できない。

Edit | Reply | 

