スポンサーサイト


元気と甘えん坊が戻ってきた

眼の件は様々な方からコメントを頂き有難うございました。
まず診察結果ですが、とりあえず緑内障ではないとの事でした。
また、金曜の夜からは普段どおり活発になっており、
体調面でも問題はなさそうです。

診察に行った土曜日には既に眼の充血は完治しており、
どこかでぶつけた等、外的要因ではないかとの事。
留守番中に何かへましたのかなと…。

さて一時期は大人しくなりすぎて心配していましたが、
今朝はいつも通り「遊んで~」と起こしに来ました。
それもパワーアップして…。
DSC03463-1.jpg

こんな感じでこの前買ってきたトンネルを寝室前まで引っ張ってきました。
足元にはネズミのおもちゃまであります。
そしてネコ撫で声で何度もモーニングコール。

こうなると起きて遊ばざる得ません。
実際に遊んでみるとじっくり休んだせいもあってかいつもよりパワフル。
トンネルの耐久などまったく考慮に入れない暴れっぷり。
DSC03466-1.jpg

こうなると病院に行かせるのも一苦労でした。
キャリーケースには問題なく入るのですが、
蓋を閉めようとすると無言で頭で押し上げて閉めさせないようにするし、
それでも無理に閉めようとすると、噛まれました…。
結構容赦なかったようで、親指から血がポタポタと。
結果、予定より1時間遅れで病院へ…。

キャリーに閉じ込めさえしてしまえば、そこはヘタレなアッシュなので、
緊張で心臓をバクバクさせて固まっていました。診察もすんなりです。
注射も点眼もすんなりで、「大人しく素直じゃないですか~」と言われる始末。

診察では暴れて鳴きさけぶ猫もいるとの事ですが、
そういうのからすればアッシュは凄く診察しやすいとの事です。
ただ、家に帰って自分のテリトリー内ではアッシュは暴れるから、
飼い主としては少々やっかいですw

でも、もう1歳になるので、最近は大人しい部分も出てきています。
DSC03483-1.jpg
DSC03493-1.jpg
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ジジまま  2013, 04. 28 [Sun] 00:43

こんばんは

アッシュくん 元気になってよかったですね

病院に連れて行くのは 一苦労ですよね
うちのジジも バッグを見ただけで 逃げて行きます
もう 押し込んでも 手や足で抵抗します
(^^;)
アッシュくんと同じで お医者さんでは おとなしい 借りてきた猫?です

ジジも 少しずつ 回復しています
早く 元気なジジになってほしいです

Edit | Reply | 

猫子猫  2013, 04. 28 [Sun] 05:03

大病でなく何よりでしたね(^_^)v
飼っていた子も閉じ込められるの
大嫌いで診察台では固まっていた
っけなぁ~

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 04. 28 [Sun] 09:54

Re: こんばんは

>ジジままさん

ジジ君はアッシュと似た感じの猫なんですね~。
診察で暴れないのは飼い主として有りがたいのかもw

後は一日でも早くジジ君の元気な姿をブログで見れる事を期待しています。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 04. 28 [Sun] 09:57

Re: タイトルなし

> 大病でなく何よりでしたね(^_^)v
> 飼っていた子も閉じ込められるの
> 大嫌いで診察台では固まっていた
> っけなぁ~

ホント何よりだけど、
どこかでぶつけたってなると何をやっていたのかと。

暴れる派の猫は野良生活が長いか、外飼いが多いとの事。
室内だとそういう風になるものなんだろうね。

Edit | Reply | 

おとめ座流星群  2013, 04. 29 [Mon] 19:34

No title

目の件、心配していましたが大した事無さそうで何よりです。親指はアレですが、元気なアッシュさんに戻ってくれて良かったですね!

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 04. 30 [Tue] 07:55

Re: No title

> おとめ座流星群さん

ご心配をお掛けしました。
目ヤニが多少は出ていますが心配ないとのことです。
自分の親指は血豆程度にちょっと腫れましたが、
アッシュが元気なのが何よりです。

Edit | Reply | 

