スポンサーサイト


眼の異常

昨日、帰宅した際にちょっとした違和感に気づきました。
アッシュの顔をアップで写したものを見て頂ければわかるかと思いますが、
左目が若干充血気味で、かつ瞳孔が開き気味です。
P4256361-1.jpg
P4256360-1.jpg

またいつもより元気が無さげで、周りを見てみるとトイレで大量の下痢?を見つけました。
?マークを付けたのは毛玉っぽいのが見れたし、水っぽいけれども粘性の高そうな土色系の物体が
大きく2つあったので、毛玉吐きかとも取れなく判断に困っています。

眼の病気を瞳孔の大きさが違うや充血で調べると緑内障や網膜萎縮など出てきました。
網膜萎縮はタウリン欠乏との事ですが、タウリン含有のカニカマを1日あたり2回与えているので、
該当しないような気がします。

あれこれ心配しましたが、今朝は元気で暴れていました。
以前の診察で貰った目薬を差そうすると噛みついてくるわ、
逃げる際に後足の爪で蹴って、私の膝に3~5cmの引っ掻き傷を残してくれるわ、
玩具で遊ぶ事を要求してどたばた走り回るわ、とにかくいつも通りでした。

ただ眼は相変わらずなので、病院に診察に行きたいところですが、木曜は休診です。
金曜日には連れて行きたいところですね。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

猫子猫  2013, 04. 25 [Thu] 09:56

金目銀目みたいですね?抜け毛が
目に入ったとか…目やにが大量に
出てないなら大丈夫だと思うけど…
飼い主としては眼薬さしたいけど
素直に受け入れてくれた子はいな
かったな~
そしてブツは吐いた物でしょう(-。-;)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 04. 25 [Thu] 20:06

Re: タイトルなし

> 金目銀目みたいですね?抜け毛が
> 目に入ったとか…目やにが大量に
> 出てないなら大丈夫だと思うけど…

目ヤニは反対の右目からいつも出てるんだよね…。
左目の方は特に出てないかな。
とりあえず緑内障じゃないことを祈りたい。

Edit | Reply | 

  mika  2013, 04. 27 [Sat] 16:22

No title

大丈夫だったかしら?
心配ですけど
元気そうなので
何でもないといいな、と祈ってます。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 04. 27 [Sat] 23:12

Re: No title

> mikaさん

ご心配をおかけしました。
とりあえず緑内障では無いようで安心しました。
金曜日の夜からいつも通り大暴れしています~。

Edit | Reply | 

