スポンサーサイト


留守用おもちゃを購入

近くのホームセンターでアッシュ用に何か無いかと物色していたところ、
「遊ばなければ返金します」となかなか挑戦的なキャッチコピーの製品が目に。

それは「チャッチ ミー イフ ユー キャン」というもので、
ナイロンの座布団みたいなものの上をおもちゃが自走するもの。

ただ、そちらはアッシュの場合、遊ばないよりも数日で破壊される恐れがあったので、
同じ会社が出している「キャットトンネルスパイラル」という別の製品にしました。
いかにも猫が好きそうな細長い構造で、この中におもちゃをいれておけば
留守中も暇をつぶしてくれるかなと。

帰宅後、さっそくアッシュのご意見をと製品を取り出したところ、
とりあえずは気に入ってもらえたようです。
P4126220-1.jpg

両端と途中一カ所が穴が開いているので、
そこからおもちゃを振ってあげると食いついてきました。
P4126227-1.jpg
P4126226-1.jpg
こんな感じで興味深々といった感じです。
P4126225-1.jpg
P4126223-1.jpg

鳥の羽やねずみのおもちゃのように鼻をふんふん鳴らして興奮することはなかったけれど、
近くに来た際には必ず中を通るなど、それなりに使ってくれそうです。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

猫子猫  2013, 04. 12 [Fri] 13:32

No title

確か愛読ブログの『スズノウチ』と『うにの秘密基地』
のお宅にあった気がします…猫が中を歩くとカシャカシャ
音がして途中の穴を使って飼い主も楽しめるという物
だったような…
アッシュ君はおもちゃをため込んで主様の帰りを
スタンバりそうだな~

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 04. 12 [Fri] 23:12

Re: No title

> 確か愛読ブログの『スズノウチ』と『うにの秘密基地』
> のお宅にあった気がします…猫が中を歩くとカシャカシャ
> 音がして途中の穴を使って飼い主も楽しめるという物
> だったような…
> アッシュ君はおもちゃをため込んで主様の帰りを
> スタンバりそうだな~

確かに同じ物かな~。
でも、そこまでカシャカシャいう音が出なくて、
アッシュは気づいていないです(重過ぎ?)。

今日帰って見たところ、
キャリーケースに入れていたおもちゃを引っ張りだして
このスパイラルの周辺にまき散らしていた…。

Edit | Reply | 

