

引っ越しシーズン

アッシュのネタはありそうで被るものが多いので、
今日はアッシュを譲り受けた里親募集している団体での話でも。

4月は期の変わり目なので、引っ越しシーズンですが、これは同時に捨ての猫が増える時期です。
その会には週一でケージの掃除など簡単なボランティアでお邪魔していますが、
3月半ばから捨て猫たちが保護されてきています。

この子なんかは完全なロシアンブルーじゃないでしょうか?
ロシアン君
そうだとすると態々お店で購入したことになり、それを捨てたということになります。
本人でないと事情やそれに伴う動機は不明ですが、飼い出した時の思いを持ち続けて欲しかったなと。

次の子はサビ系の女の子。
ポコちゃん
見てのとおり長毛で人気のありそうな感じです。
目が奥まってくぼんでいるのでペルシャ系の血も混じっているようです。
他の猫をみるとシャーと怒って寄せ付けないところを見ると、一頭飼いされていたのかなと。

ネットで里親を探すなどをすれば、この子達なんかはすぐに決まりそうな気がするのですが。
そういう事も出来ないような切羽詰まった事情で捨てられたと思いたいです。

そして掃除や撮影などをしている際に、
夫婦二人連れで長毛の猫が捨てられていたと相談に来られました。
3月末から見かけるようになり、可哀相なので保護したとのことです。

私自身、小学生の時は無責任な猫の飼い方をしていたので
とても非難できたクチではありませんが、大事にしてあげて欲しいと思います。
またこの子たちの新しい里親が見つかり、今度は幸せに暮らせるように願っています。

追伸

アッシュにも構ってあげています~。タワーでくつろぐアッシュ

COMMENT - 2

猫子猫  2013, 04. 07 [Sun] 15:11

No title

アッシュ君は本当に幸せ者だと思いますよ!

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 04. 07 [Sun] 19:35

Re: No title

> アッシュ君は本当に幸せ者だと思いますよ!

仮に今がそうだとしても、
それを継続させなきゃいけないので責任重大かなと~。
でないと、今回のような大きな口叩けない…。

Edit | Reply | 

