スポンサーサイト


いくら何でも、猫としてどうなのか…

晩御飯を食べ終えたので、
一通り猫などのペットブログを閲覧しようとしたところ、
アッシュが駄々をこねて遊びを要求してきたので、
まずはアッシュのご機嫌取りからやろうと
ボールやおもちゃで遊んであげました。

それよりもアッシュが好んでいるのが追い掛け(られ)っこ。
ニャーと呼びかけるくせに近寄ると一定のペースを置いて逃げる――
これを繰り返すだけの遊びです。

カメラ片手に可愛い画像でも撮れれば良いかなと思い追掛けていたのですが、
まさかこんな画像と撮る事にになるとは…。
とりあえず、4枚続けてご覧ください。

追い駆け1
追い駆け2
追い駆け3
落ち

念のため補足させて頂くと、
キャットタワーとトイレの隙間に足を踏み外して、
頭から落ちました…(-_-;)
カーテンで足場が見えなかったにしろいつも通っている場所なので、
このような醜態を晒すのはどうかと…。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

猫子猫  2013, 03. 26 [Tue] 07:19

No title

『ズボッ』って音の聞こえそうな画像ですねww
Youtube見てても猫の憶測不良による落下って
結構多いので飼い猫ってこんなもの?(・`Д´・)

Edit | Reply | 

おとめ座流星群  2013, 03. 26 [Tue] 20:52

No title

ニャンコってたまにドジな事をしますよね。
うちのミストさんもたまに遊びに夢中になるとドテッと転んだりします。ドジっ子アッシュさんに癒されました!

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 03. 26 [Tue] 22:10

Re: No title

> 『ズボッ』って音の聞こえそうな画像ですねww
> Youtube見てても猫の憶測不良による落下って
> 結構多いので飼い猫ってこんなもの?(・`Д´・)

まさに「ズボッ」って感じだった…。

たまたまカメラは連写モードで撮影していたから撮れたけど、
落下時はどちらとも1秒くらいは固まっていたかな。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 03. 26 [Tue] 22:13

Re: No title

> ニャンコってたまにドジな事をしますよね。
> うちのミストさんもたまに遊びに夢中になるとドテッと転んだりします。ドジっ子アッシュさんに癒されました!

ミストさんはスコティッシュフォールドですよね?
あの体格だとドテって転ぶのはありそうで可愛いと思いますよー。
それに引き替えうちのアッシュは仮にもシャムMIXなんだから、
もっと優雅にしてほしいですけどね…。

Edit | Reply | 

