スポンサーサイト


プリンタ落下事件

昨日起きた事件の顛末をば。

その日はある場所へ行くための地図を印刷していました。
スマートフォンのGPSを使えばって話はありますが、
固定費は削るだけ削りたい人なので、
いまだ携帯電話で必要最低限のプランでやりくりしているため、
GPSとGoogleマップは利用できません。

そこでプリンタに電源を入れて行先までの地図を印刷したところ、
アッシュがプリンタに興味津々。
印刷に興味深々
そういえばアッシュが来てから一度も電源入れていなかったような…。

すぐそばによって出力される場所を覗いて見たり、
その部分乗ってみたり…ってところで事件が発生。
印刷物のチェック
所持しているプリンタは、オートシートフィーダーという
紙を供給する部分が突起しているのですが、
そこにアッシュが乗った時点で80cmの高さからプリンタが床に落下。

インクカートリッジなどのパーツが飛散したので、
あ、これは壊れたかな…と思いましたが、
組み立てると正常動作し事なきをえました。
(カーペット下の床の傷が怖いけど、とりあえず見ないことにしてます。)

プリンタは10kgちかくあるはずなのに、
その端に乗っただけで落ちるってどれだけ体重があることやら…。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

猫子猫  2013, 03. 25 [Mon] 06:45

No title

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
…ではなかったねwww
肉球一足に集中荷重としてかかるから
かなりのモーメントがかかるはず…
といかシートフィーダー使ってるの?
とりあえず
『気を付けよう その忍び足が死を招く』
ってことで…おそまつ<(_ _)>

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 03. 25 [Mon] 21:13

Re: No title

シートフィーダは標準装備です。

下にあったDVD-Rが壊れちゃったけど、
大したデータが入ってないので損傷軽微かな?

Edit | Reply | 

