

たまには室外の事でも

アッシュに関するネタがあったはずなんですが、
書かずに時間が過ぎると忘れちゃってますね…(-"-)

そこで偶にはアッシュ以外の事でも書こうかと。
ブログタイトルには反しますが…。
土曜日の一部を写真で振り返ってみようかと。

まず朝一は地域ねこの会にお邪魔しています。
アッシュを譲っていただいたその団体は近所にあるので、
休みの日にボランティアもどきをやっています。
里親募集している猫たちの餌やりやトイレ掃除程度です。
色んな猫が見れるので、役得です。
それが目的でやらせてもらっているのですが…。

一通り、餌とトイレを代えたら撮影タイムです。
色んな猫がいますが、今日は綺麗な茶トラのつくね君を紹介しようかと。
つくね君01
眼の色まで統一して綺麗な茶色です。
そしてこのようにおもちゃへの食いつきも上々です。
つくね君02
月齢は6か月程度でしょうか?
まだ人なれしていないですが,
先週から比べると前に出てきているので時間の問題だと思います。
もし、ピーンときた方がいらしたら、南中野地域ねこの会
またはごきげんにゃんさんにご連絡ください。

他の猫も紹介したいけど、長くなるので別の機会に。
猫達に後ろ髪を引かれながらも長居するわけにもいかず、次の目的地へ。
図書館で勉強です。TOEICも近いことなので、ちょっとだけ悪あがきしておこうかと。

ただ乗り気ではなく折角カメラ持参、さらには天気も良いので、
散策しながらのんびりと目的地へと思っていたのですが、
途中寄り道してしましました。
散策2013031602
散策2013031601
散策2013031603
散策2013031604

図書館での勉強ですがイマイチ捗りませんでした(/_;)
気が乗らないというのもあったのですが、別の理由もあったのでと言うのは言い訳ですね。
どんな環境でも集中すれば問題ないはずですが、些細なことに気をとられてしまったので、
気持ちの切り替えのために早めに帰宅しました。

するとアッシュは恒例の窓際での日向ぼっこ。
日向で寛ぐアッシュ
この後はアッシュのご機嫌を若干とりつつも、散らかった部屋を片付けていました。

そういえば勉強をやるつもりだったのですが…。
勉強しようと思うと、大体いつもこんな感じです(@_@;)
学生のころから進歩がなくて困っています。


COMMENT - 3

猫子猫  2013, 03. 17 [Sun] 18:41

No title

『ごきげんにゃん』のつくね君ってきれいな茶トラ
だなーって思ったけど、実物もいいみたいですね?
人慣れさえすればきっと里親さんが見つかるぉ~
ほんで、お花の写真は桃?梅?ぼけ?山桜?

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 03. 17 [Sun] 19:39

Re: No title

> 『ごきげんにゃん』のつくね君ってきれいな茶トラ
> だなーって思ったけど、実物もいいみたいですね?
> 人慣れさえすればきっと里親さんが見つかるぉ~
> ほんで、お花の写真は桃?梅?ぼけ?山桜?

1枚目は桜だったかと。
2,3枚目はどちらとも桃の花のはずです。
紅白セットで植えられていましたね。
ただ花には自信がないので、間違っていたらごめんなさい<(_ _)>

Edit | Reply | 

-  2013, 03. 17 [Sun] 21:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

