スポンサーサイト


窓際のアッシュ

2月も最終日でもう春ですが、朝方はまだまだ寒いですね。
窓が結露して曇っています。

そんな中アッシュは通り側の窓辺に座って往来するものを眺めています。
それは羨望なのかはたまた優越なのか本人(猫)でないと分かりせんが…。
意外と哲学的な事を考えているのかも知れません。
もの思いに耽る?

いいえ、そうではなかったみたいです。

このように結露した朝露を舐めまくっていました。
結露は飲み物?
新鮮で綺麗な水は用意しているんですけどね…。
猫ってなんでこんな風に変わった場所から水分を摂取しようとするのか不思議です。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

猫子猫  2013, 03. 01 [Fri] 09:58

No title

水道水はかすかに残留塩素の臭いが
するんでしょうかねー?まぁ自然界では
池、雨水、草木についた露なんかを飲ん
でいるわけですから、野生の血がなせる
生きる術とでも申しましょうか…
   (ΦωΦ)ふふふ・・・・

Edit | Reply | 

mika  2013, 03. 02 [Sat] 18:50

No title

お外が見えないよー。
と、窓をきれいにしているつもり、、
だったりして♪

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 03. 02 [Sat] 21:54

Re: No title

> 水道水はかすかに残留塩素の臭いが
> するんでしょうかねー?まぁ自然界では
> 池、雨水、草木についた露なんかを飲ん
> でいるわけですから、野生の血がなせる
> 生きる術とでも申しましょうか…

今は大阪もそうだけど高度処理された水道水だから、
残留塩素なんてほとんど無いはずだけど、
ほんのわずかでも感知してのかな?

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 03. 02 [Sat] 21:57

Re: No title

> お外が見えないよー。
> と、窓をきれいにしているつもり、、
> だったりして♪

> mikaさん
ああ、なるほどそういう考え方もありますね~。
確かに目線の高さ位までしか舐めてなかったですし…、
アッシュの思考は意外と侮れない?

Edit | Reply | 

おとめ座流星群  2013, 03. 02 [Sat] 23:43

No title

初めましてらどたんさん、おとめ座流星群と申します。
コメントありがとうございます。私としては、コメントして戴かなくてもいつも見に来てもらって有難いなぁと思っていました。
貯金箱ですが、何度途中で開放しようと思った事かわかりません。しかし根気強く、もうお金が入らないという所まで頑張って貯める事が出来ました!ミストさんにも還元したいと思います。

最後に全然関係ない事なのですが、らどたんさんの使っている絨毯と私の部屋の絨毯、きっと同じものですよね!

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 03. 03 [Sun] 11:25

Re: No title

> 貯金箱ですが、何度途中で開放しようと思った事かわかりません。しかし根気強く、もうお金が入らないという所まで頑張って貯める事が出来ました!ミストさんにも還元したいと思います。
>
> 最後に全然関係ない事なのですが、らどたんさんの使っている絨毯と私の部屋の絨毯、きっと同じものですよね!

> おとめ座流星群さん
 こちらこそ、毎度お越し頂き有難うございます。
 是非ミストさんにも還元してあげてくださいね。
 
 そうそう、実は同じこと思っていたんですよ!
 でもブログ内容に全く関係無いその事を一番最初にコメントするのもと思い、
 次辺りに書こうと思っていましたw

Edit | Reply | 

