

お風呂大好き(蓋の上限定)

猫は水浴びを嫌がる、これはアッシュも例にもれずといったところですが、
お風呂には付いてきます。

いえ、最近では先回りして待機しています。
こんな感じで。
2013021001


うちのお風呂は自動でお湯を張ってくれ、
完了すると音楽と音声でアナウンスしてくれます。
恐らくそれをアッシュが覚えたのだと思います。

見かけないなと思ったらお風呂の蓋の上でくつろいでいます。
おかげで蓋の2~3割しか開けることができず、
そろそろと入らなければいけません。
お風呂に入っている間、アッシュはずっとこんな感じです。


最後におまけ。

アッシュを久々に正面で撮れたのでUP。
掲載している写真はいつも縮小していたものでしたが、
今回は縮小せずに100%のデータから、顔の部分を切り抜きました。
2013021002
眼や髭などの表現力が甘いですね。
色んな方のブログを見ていると、
一眼レフデジカメで撮影された猫がとても綺麗に表現されているので、
一眼レフが欲しくなったりします。
でも高いですよね…。しかもアッシュ以外にそんなに撮ることないだろうし…。

COMMENT - 3

猫子猫  2013, 02. 10 [Sun] 08:13

No title

確かにイチデジの方多いですね(´・ω・`)
カメラは疎くてコンデジとの違いがわかりません!
  (・`ヘ´・)
それよりアップの写真、イケニャンですね~
  

Edit | Reply | 

猫子猫  2013, 02. 10 [Sun] 08:21

No title

イチデジじゃなくてデジイチだな
 ごば~(・`Д´・)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 02. 10 [Sun] 10:42

Re: No title

> 確かにイチデジの方多いですね(´・ω・`)
> カメラは疎くてコンデジとの違いがわかりません!
>   (・`ヘ´・)
> それよりアップの写真、イケニャンですね~
>   

同じくカメラには詳しくはないけど、
ひとつには被写体を解析するCMOSというイメージセンサーの大きさが
全然違うということらしいですね~。
広いほど、よりこまやかな描写ができるってのは、
なんとなく理解できます。

もう少しイケニャンに撮りたいなーと思うと
余計な物欲が…。

Edit | Reply | 

