スポンサーサイト


春のような暖かさに

今日の日中は2月とは思えないほどの暖かさでしたね。
シャツの上にカーディガン、そして革のアウターで周辺を歩くにはとても暑すぎました。

そんな感じで暖かかったのでエアコンは着けず、
かつ空気の入れ替えということで久々に全体的に窓を開けてみました。

するとこんな感じで、アッシュは日が入ってくる方面の窓に居っぱなし状態。
近くに公園(といっても猫の額ほどのちいさなもの)があるので、
カラスやハトが周辺を飛び回っています。

鳴き声や羽ばたく音が聞こえれば、
眼から首を縦横様々それらがいる場所へせわしく動かし、見入っていました。
ハントする気があったのかもしれないです。
アッシュ_2013020201

あるいは空飛べることを羨望のまなざしで見ていたのかもしれないです。
なにせ途中からこんな感じで手すり(?)に両前脚を掛けて眺めていましたし。
アッシュ_2013020202


しかし眺めるだけには今日の気温は暖か過ぎたのかもしれません。
10分もしないうちにこんな感じで寝そべって微睡んでいました。
アッシュ_2013020203
スポンサーサイト

COMMENT - 2

猫子猫  2013, 02. 02 [Sat] 21:08

No title

転落防止のバーに前足かけてる後姿に
哀愁を感じます…
中にいるのはやっぱりちっちゃなオッサンだな!
しかし、網戸で爪とか脱走を試みようとしないなんて…
そんな子飼ったことないわ~
   o(;△;)o エーン

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 02. 03 [Sun] 12:43

Re: No title

> 転落防止のバーに前足かけてる後姿に
> 哀愁を感じます…
> 中にいるのはやっぱりちっちゃなオッサンだな!
> しかし、網戸で爪とか脱走を試みようとしないなんて…
> そんな子飼ったことないわ~
>    o(;△;)o エーン

脱出を試みないのは室内飼いの効果かな?
まあ、小さなおっさんが入っているというのは、
確かに最近そんな事を思わずにはいられない感じかなぁ。
ゴロゴロしてるし…。

Edit | Reply | 

