スポンサーサイト


長いかな?

どうもお久しぶりです。
1月中はちょっとしたことが積り、ブログの更新がなおざり状態でした。

ところどころネタはあったのですが、
帰ってきて食事してお風呂に入って一息ついたら1時ってことが多く、
この有様です。

とぼやきはこのあたりにして、本題に入ります。

8か月なのでまだまだ大きくなっているアッシュ、
どうやら大型化しそうです。
ただそれよりもタイトルに書いたように、
ふつうの猫よりしっぽが長いかなと。

そこで餌を食べているときに測ってみました。

アッシュ-006
29cm、ぴんと張れば30cm超えてそうです。

そういえば、こんな感じでいつも尻尾を前脚に掛けています。
アッシュ-005

しっぽイケメンのアッシュとでも呼ぼうかな?

後は蛇足ですが、近況報告ということで2枚ほど。
アッシュ-007
アッシュ-001

さて2月はもう少し更新しよっと…。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

猫子猫  2013, 02. 01 [Fri] 17:54

No title

長くて曲がりも少なくきれいなしっぽだ!
『本来はシッポは長く、多くは体長と同じ長さ
(25~30cm程)』と某サイトにでていました。
なので体が大きくなればもっと長くなるかも?
さすが洋猫の血が濃いアッシュ君ですなぁ…
   (□。□-) フムフム

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 02. 02 [Sat] 15:10

Re: No title

> 長くて曲がりも少なくきれいなしっぽだ!
> 『本来はシッポは長く、多くは体長と同じ長さ
> (25~30cm程)』と某サイトにでていました。
> なので体が大きくなればもっと長くなるかも?
> さすが洋猫の血が濃いアッシュ君ですなぁ…

いえいえ、和猫の血もそこそこあると思いますよ。
なにせ足が短いし…。
後、しっぽは実は先っぽ2~3cmあたりで
ちょっとだけ曲がっています。
見た目じゃわからなくて触って初めて気づくくらいです。

Edit | Reply | 

