スポンサーサイト


これは疲れるはず…

久しぶりの更新です。
ここ数日アッシュの元気が無く、非常に甘えてくるものだから心配でした。
すぐに膝の上に乗ってきたと思えば、丸くなって寝てしまう始末。
1日のほとんどが睡眠という感じで違和感はあったものの、
餌は十分に食べるし、排せつもそこそこと、
病気かどうか見分け付かない状態だったので暫く様子をみてました。

おかげでアッシュを暖房器具代わりに膝の上を暖めながら、読書が捗りました。

ただ、最初のころは暖かい置物とばかりだったアッシュが、
小説1冊読むころにはお白洲の上に座らせられその上に載せられる重石のように
ずっしりと感じてきました。

そこで、久々に体重計で測ってみると…

4.8kg


ちょっと8か月にしては重過ぎるんじゃない?

っと今日の朝には元気なっていたので写真をとってみたのですが、
若干太目かもしれないけど、デブ猫ってまでなさそうです。
そこまで太くないよね?
まだまだ遊びたい盛りです
キャットタワーでくつろぐアッシュ

なんだかまだまだ大きくなりそうな感じです(@_@;)
スポンサーサイト

COMMENT - 6

かおりん  2013, 01. 17 [Thu] 00:01

No title

ここのところ寒いからかもしれませんね。
うちも、完全に膝乗り猫になってます。
そして、最近、一段と寝てばかりになりました。
大人になったのか、それとも冬だからなのか。

ルスカは、冬はぽっちゃりですが、夏には少しスリムになるので、
きっとアッシュ君も。。。
でも、そんなに太っているようには見えないし、
男の子だから、もう少し大きくなるのかもしれませんね。
うちの実家の猫は6kg超えですから、まだまだ大丈夫(?)です。

Edit | Reply | 

猫子猫  2013, 01. 17 [Thu] 07:18

No title

かおりんさんの言うとおり、太っては見えない
ですけど…もっと大きくなるでしょうねww
しかし、二枚目の写真を見る限りイケニャンに
なりましたな~(⌒^⌒)b

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 01. 18 [Fri] 00:01

Re: No title

> ここのところ寒いからかもしれませんね。
> うちも、完全に膝乗り猫になってます。
> そして、最近、一段と寝てばかりになりました。
> 大人になったのか、それとも冬だからなのか。
>
> ルスカは、冬はぽっちゃりですが、夏には少しスリムになるので、
> きっとアッシュ君も。。。
> でも、そんなに太っているようには見えないし、
> 男の子だから、もう少し大きくなるのかもしれませんね。
> うちの実家の猫は6kg超えですから、まだまだ大丈夫(?)です。

かおりんさん、こんばんは。
6kgある猫の写真をみさせてもらいました。
貫禄のある肉付きというか体格ですね~。
ただそこまで大きくは見えなかったけど、
現物はポッキーみたいな大きさなのでしょうか?w

アッシュにはそこまで大きくなってほしくないなと願ってます。
膝の上に乗ってくるだけでなく、寝るときにお腹の上に乗ってくるので…。

ルスカちゃんは4kgちょっとでしたっけ?
アッシュもそのくらいに収まってほしいです(^_^;)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 01. 18 [Fri] 00:06

Re: No title

> かおりんさんの言うとおり、太っては見えない
> ですけど…もっと大きくなるでしょうねww
> しかし、二枚目の写真を見る限りイケニャンに
> なりましたな~(⌒^⌒)b

猫しゃん、いつもコメントありがとー。

ブサ猫ブサ猫と言ってた頃から比べて普通に猫の顔になってるよね~。
ごきげんにゃんに掲載されていたアッシュの小さいころの写真を見ると、
顔が今と比べ細くて別猫?って改めて感じてしまった…。
でも、あの頃はスリムだったのに…。

Edit | Reply | 

猫子猫  2013, 01. 18 [Fri] 19:27

No title

『あのころはスリムだったのに…』
って甘やかしてササミばっかり食べさせた
のは主様では?(・`ヘ´・)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 01. 21 [Mon] 21:48

Re: No title

> 『あのころはスリムだったのに…』
> って甘やかしてササミばっかり食べさせた
> のは主様では?(・`ヘ´・)

いえいえ、最近は近所の肉屋で
お得価格で求めることが出来ないので、
そんなに上げていませんよ~。

Edit | Reply | 

