スポンサーサイト


アッシュの観察力

どうも御無沙汰しています。あっという間に年末ですね。

もうこんなに経つのかと思いましたが、アッシュの過去の写真を見ると、
日々成長していてやはりそれだけの月日が経ったのだなと思わされました。

12/26現在4.2kg

とは言ってもまだ7か月程度。日々色んなことをやらかしてくれます。
今日ご案内するのは手洗いと盗み食いです。

まず手洗いですが、今まではトイレに入って来ずに
扉の前で待っていただけでしたが、
自分が利用した後に入ってきてでこんな事をやりだすようになりました。

この時期水は冷たいのに構わず手洗い…もとい水遊びをしています。


そして昨日仕事から帰ってきたら部屋が散らかし状態。
玄関のマットがあらぬ所で丸まっているのはいつもの後継ですが、
リビングのカーペットの上に何かが散乱していました。
それは試供品で貰ったカリカリでした。
盗み食い

出かける前に開けて少しだけ今の餌に足してあげたのですが、
量が足りなかったのか引っ張り出してカーペット上に広げて食べていました…(-"-)

一応見えないところに置いていたのですが、観察されていたのかなと…。
トイレの手洗いも何気に見られていたのかも知れません。
意外と成長段階にある時期の観察力は侮れないのですね。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

-  2012, 12. 27 [Thu] 08:26

No title

アッシュ君の顔、りりしくなった!いい顔だ!
タンクの水を飲んだり遊んだりするのは
他の猫ブログでもよく見かけますぉ
猫って聴力は犬以上だったはずだから
勝手に流れる水音が気になるんだろうねー
頭に水がかかっても遊ぶのを見る限り
慣れればお風呂OKだね!d(⌒ー⌒) グッ!!
食いしん坊の子は見てじゃなく匂いで餌を
探すみたいだぉ人間にはわからなくても
猫にはぷんぷん匂ってるのかもね…

Edit | Reply | 

-  2012, 12. 27 [Thu] 17:03

No title

差し出がましいようですが、すっちゃがお亡くなりに
なられたそうなのでブログTOPの写真を是非アッシュ君に
かえてくださいな (ToT)

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 12. 28 [Fri] 07:24

Re: No title

> アッシュ君の顔、りりしくなった!いい顔だ!
確かに顔つきは以前と比べて猫らしくなったかなぁ~と。
色や模様が出てきてもらう前後の猫なのか他の動物なのかって
感じは消えたよね。

> 頭に水がかかっても遊ぶのを見る限り
> 慣れればお風呂OKだね!d(⌒ー⌒) グッ!!
お風呂は一旦プロに任せようかなと。
近場のペットフード店にトリミングやシャンプーをしてくれる
所があるから1,2回慣らしておこうと思ってます。

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 12. 28 [Fri] 07:28

Re: No title

> 差し出がましいようですが、すっちゃがお亡くなりに
> なられたそうなのでブログTOPの写真を是非アッシュ君に
> かえてくださいな (ToT)

見てきました。大往生ですね。

ブログのデザインは年末年始のおやすみの際に更新しようかと思っていて、
ウェブ配色などの本を図書館から借りてきました。
後は実行に移すだけですが…(^_^;)

Edit | Reply | 

