スポンサーサイト


ダイエットと目覚まし時計

アッシュが寝室の扉を開けて入ってくるようになってから、
何故かいつも6:18に起こしに来てくれてました。

分単位で正確だったのですが、
ここ2週間ほど徐々に時間が早くなり、今日は5時前に起こしに来る始末。
2か月ほどは恐ろしく正確だったのに、何故早くなるのか不思議でしたが、
ようやく理由らしきものがわかりました。
それは食事の量です。

アッシュはこの写真を見て貰えばわかるかと思いますが、
特に横たわるとややぽっちゃり目になっています。
7か月で4.2kgもあります(@_@;)
ぽっちゃりアッシュ1
ぽっちゃりアッシュ2

行きつけの獣医さんは12か月まではダイエット不要とのことでしたが、
ちょっと大きすぎるかなと思い、ここ数週間は餌の量を8割程度に制限していました。

そして今日、中々起きないことに痺れを切らしたアッシュはガサガサやりだし、
一番好きなモンプチが入った袋を噛み開けて食べていました…。
そっかお腹が空いて餌をねだる為に起こしに来てたんですね。
起きた時にいつも真っ先に寝転んでブラッシングを要求していたから、
そうだとは気づいていませんでした。

となると今日以降はとりあえず餌の量を戻し、
その分運動をさせるということになるのかなと…。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

-  2012, 12. 20 [Thu] 10:49

No title

8割はちょっと少ないかも…
やっぱり育ちざかり(?)だから9割は
あげてほしいなー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そして、毎朝ブラッシングを催促してくれるなんて
なんて良い子なんでしょ!
昨日の記事に対するコメだけどブラシにセットする
シート(不織布だったかな)使えば毛が散らばるの
防げるし、お風呂の代わりに使うシートで体を
拭いてあげると多少は抜け毛を処理できるかも…

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 12. 22 [Sat] 18:19

Re: No title

> 8割はちょっと少ないかも…
> やっぱり育ちざかり(?)だから9割は
> あげてほしいなー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
> そして、毎朝ブラッシングを催促してくれるなんて
> なんて良い子なんでしょ!
> 昨日の記事に対するコメだけどブラシにセットする
> シート(不織布だったかな)使えば毛が散らばるの
> 防げるし、お風呂の代わりに使うシートで体を
> 拭いてあげると多少は抜け毛を処理できるかも…

アッシュは短毛だからかもだけど、
全然毛が散らないですよ~。
だからシートをしたに敷く必要がないので楽ですね~。

Edit | Reply | 

