スポンサーサイト


散らかしアッシュ

今日は少しだけ本格的な悩みを書こうかと思います。

アッシュの成長を淡々と記録するつもりで始めたこのブログですが、
おかげで色々な猫飼いさんのブログを知ることができました。

参考とばかり色んなところを見させてもらっているのですが、
皆さん部屋がきれいですね(@_@;)
塵や埃がうちのように見当たらないです…。

私が細部まで掃除することが苦手なタイプということもありますが、
アッシュにも原因があるように思います。

まずはトイレの砂かけが非常に苦手な事。
これは以前から悩んでいて、囲いを作ってみたのですが解決に至らず、
砂をカーペットの上にまき散らしています。
前日掃除機かけたにもかかわらず、こんな感じでカーペットに
猫砂の一部が落ちているのが見てとれるかと思います。

アイロン台の下で

次の問題点は遊び方が非常に激しいこと。
ちょっと遊んだだけでこのようにキャットタワーの表面上の毛が落ちて散らばっています。

遊んだ直後のキャットタワー

ただ遊び方が激しいだけでなく、脚の使い方もあまりよくないようです。
キャットタワーを登る際に後ろ足をあまり使わず、前脚でよじ登っています。
その結果、下の写真中央あたりにある緑の○のように
爪痕がくっきりと残ってしまっています。
キャットタワーに残る爪痕

これらをまた試行錯誤して改善していきたいなっと。
当然アッシュにストレスをかけないやり方で、ですね。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

-  2012, 12. 20 [Thu] 10:39

No title

四角い部屋を丸く掃くでいいので
粘着コロコロと掃除機で頑張るしかないです(-"-;)

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 12. 22 [Sat] 18:17

Re: No title

> 四角い部屋を丸く掃くでいいので
> 粘着コロコロと掃除機で頑張るしかないです(-"-;)

やっぱりコロコロは必須だよねぇ…。
アッシュ飼い出してから購入しましたよっと(・_・)

Edit | Reply | 

