

ストーカー気質のアッシュ

アッシュが最近、べったり後をついてくるんですよ。

トイレから出て扉を開けると何かに当たったと思ったら
「ふぎゃっ」って声とともに走って逃げてるし、
お風呂に入って湯船でのんびりしてるとふと視線を感じたので
後ろをみると扉越しにアッシュの姿が写しだされたり・・・。

調べてみるとどうやらシャムやシャムMIXにはそういう気質があるようです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0910/442434.htm?o=0

まあアッシュは時々後ろ脚に臭い物つけてくるんで、
そこに書いてあるような良いにおいとは言えないけどw

そうそう、食器洗ったり食事の支度するときも
カウンターに上がって、そこにある物をななぎ倒し、じっと見てます。
ストーカーアッシュ

まあ、これはささみのカツオ出汁煮を期待しているのだと思います。
最近メタボっぽい気がするので、ササミはしばらくお預けかなぁ。


COMMENT - 7

猫子猫  2012, 09. 25 [Tue] 07:40

No title

( ̄-  ̄ ) ンー
私が飼ってたのは毛並関係なく全員ストーカーだったわ~
お風呂もトイレも出待ちどころか中まで一緒についてきとった(´・ω・`)

Edit | Reply | 

猫子猫  2012, 09. 25 [Tue] 09:45

No title

今朝、たまたま見た番組テーマが猫についてで、ダイエット法と健康法が参考になりそうです
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/09/25/01.html

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 09. 25 [Tue] 20:20

Re: No title

> 今朝、たまたま見た番組テーマが猫についてで、ダイエット法と健康法が参考になりそうです
> http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/09/25/01.html

この穴の具体的な大きさはどのくらいなんだろう…
猫の手が入るくらいなのかな?

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 09. 25 [Tue] 20:24

Re: No title

> ( ̄-  ̄ ) ンー
> 私が飼ってたのは毛並関係なく全員ストーカーだったわ~
> お風呂もトイレも出待ちどころか中まで一緒についてきとった(´・ω・`)

オスだと甘えん坊らしいので、全員オスじゃなかった?

Edit | Reply | 

猫子猫  2012, 09. 26 [Wed] 09:24

No title

カリカリがかろうじて通るくらいだったぉ。
ドバっとでるほど大きかったらビニールテープなんかを
巻いて大きさを調整するそうです。
ころころ転がすと2,3粒がポロポロっとでてくるぐらいだったぉ

ほんで、♀もいたけど私のこと自分の子供と思ってかストーカー
しとったわww でも♂のほうが絶対的に甘えん坊だねーー

Edit | Reply | 

猫子猫  2012, 09. 26 [Wed] 09:37

No title

追記
 ペットボトル(500ml)に入れるカリカリはいっぱい入れちゃ
だめよー!猫がころがすとシャカッシャカッて音が鳴って
ポロッポロッとでるくらいねo(=ёェё=)o

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 09. 27 [Thu] 20:53

Re: No title

> 追記
>  ペットボトル(500ml)に入れるカリカリはいっぱい入れちゃ
> だめよー!猫がころがすとシャカッシャカッて音が鳴って
> ポロッポロッとでるくらいねo(=ёェё=)o

なるほど、あくまで音で興味を持たせるって感じかぁ。
週末にチャレンジしてみます~

Edit | Reply | 

