スポンサーサイト


ある実験の結果

ここ数日の間、アッシュにある疑惑が浮上していたので、
条件が合う本日に実験してみました。

条件とは夕方から冷えるということ。
実験とは寝室に設置しているエアコンのリモコンをベッドの上に置いておくこと。

そして疑惑とは、エアコンのスイッチを意図的に付けていないかという事です。
結果は限りなくクロに近いアッシュでした。

帰宅した際にアッシュがお迎えしてくれる際に
いつも通り毛づくろいを要求してきたので
体を触ってみるとほのかに暖かい…。お出迎え1
お出迎え2
これはもしやと思って寝室に行くとエアコンの電源が付いてました。

実は過去寒い日に2回ほどエアコンが勝手についており、
アッシュが意図的につけてるのではないかと推測し、
リモコンをベッドの上に置いて出社してみたのです。

すると結果は前述通りです。
ただ偶々ベッドの上に置いてあったリモコンを踏んで、
偶々エアコンが起動したことは否定できないです。
(現に昨日実験した際には付いてませんでしたし)

なのでこの件に関しては引き続き調査したいと思います。

しかし、ベッドの上でやりたい放題だなぁ…。
おもちゃ持ち込んでいるし、
引出しを開けて靴下も引っ張り出しているし。
犯行現場?
って洗ったやつなのに臭うのかな…。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

-  2012, 12. 11 [Tue] 21:13

No title

( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱり猫のなかにはなにかいるな…
『人類は衰退しました』の妖精さん?
持って生まれた能力のわりにどこか抜けてるし
人の話聞かないし
嗜好のかたよりがはげしいし
盛り上がったときとしけこんだ時の落差が激しいし…
あぁ、猫が人間の言葉はなせたらおもしろいのに…
ちなみにアッシュ君は
『今日まじ寒いやんけ!お、リモコンみっけ!
 エアコンつけたろ ぽちっとな…ふぅぅぅ極楽極楽…』
  ってな感じ?  (ΦωΦ)ふふふ・・・・

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 12. 12 [Wed] 00:24

Re: No title

> ( ̄~ ̄;) ウーン
> やっぱり猫のなかにはなにかいるな…
> 『人類は衰退しました』の妖精さん?
> 持って生まれた能力のわりにどこか抜けてるし
> 人の話聞かないし
> 嗜好のかたよりがはげしいし
> 盛り上がったときとしけこんだ時の落差が激しいし…
> あぁ、猫が人間の言葉はなせたらおもしろいのに…
> ちなみにアッシュ君は
> 『今日まじ寒いやんけ!お、リモコンみっけ!
>  エアコンつけたろ ぽちっとな…ふぅぅぅ極楽極楽…』
>   ってな感じ?  (ΦωΦ)ふふふ・・・・

うーん、どこの国の神話だったか寓話だったか忘れたけど、
猫が人間より以前に地球(土地)を支配していた高度生命体である
って案に賛同したいかと。

その話自体もうろ覚えだけど、
猫は統治行為がが面倒になり人間に知恵を与えて
より高度に動くように仕向けたとのこと。
そしてその人間に寄生することで安穏とした生活を手に入れたー
それを示す行為が人間の膝の上に乗ってくること。
こんな感じだったんだよね…。

当時はなるほどねーなんて思ってたけど、
ネットで検索しても同様のネタが出てこないんだよね。
何を読んだんだろう…。

あ、あとアッシュはここ踏んだら暖かくなるわー
ってな感じだと思うw
多分頭そんなによくない…はず…。

Edit | Reply | 

