スポンサーサイト


それは君に買ってきたものじゃないのに・・・

今日、帰りがけに買い物して帰りました。主に野菜と肉をです。
そんな中、八百屋のおじさんが「今なら100円で良いよ」って言ってたので、
何気なしに買った焼き芋…まさかこれをアッシュにたべられるなんて思いもしませんでした。

持って帰ってきたときには焼き芋はかなり冷えていたので

ンジで温めて机の上に置いてたところ、
アッシュがもの珍しそうに鼻をヒクヒクさせて匂いを嗅いでました。

まあ、いつものもの珍しさだけで匂い嗅いでいるのだろうと思ってたら、
紙袋の中に頭を突っ込んで、中の芋を食べ始め出しました…(ーー;)

とりあえずネタになるとカメラを持ち出し撮ってみたんですが、
こんな感じでカメラを意識してたのかこっちが慌ててたのか、
碌な写真は撮れませんでした。
芋をつまみぐい

念のためネットで調べてみるとサツマイモが
猫に悪いという情報はなかったので、与えてみることに。
そうするとササミ以上に食いつきがすごく、
カーペットに落ちた焼き芋をカーペットの毛と
一緒に食べようとする始末…。
焼き芋大好き
焼き芋大好きその2

今度サツマイモを買ってきてあげるかなぁ…。


それはそうと、そろそろ公式テンプレートから卒業したいのですが、
如何せん初動が非常に遅く、理想のイメージと出来てくる現実のギャップに
作る気力が…。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

-  2012, 12. 05 [Wed] 10:18

No title

ちょっとちょっとぉ~奥さん
 耳寄り情報ですよー!
お芋を食べ過ぎると軟便になるのは
某道民から聞いた通りでした
が!
その他、毛玉の排出にも効果があるという
猫ブログを発見しました!
URLをいれるとアップできないみたいなので
悪しからず  (´・ω・`)

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 12. 05 [Wed] 21:51

Re: No title

> その他、毛玉の排出にも効果があるという
> 猫ブログを発見しました!

検索してみました。
なるほどさつまいもだけでなく、カボチャも良いらしいですね。
実はカボチャの煮物もつまみ食いされた…

Edit | Reply | 

あう  2012, 12. 11 [Tue] 23:25

No title

初めまして^^
つい以前飼っていたうちの子を思い出してみてしまいました^^
外見ほぼシャムだったんですが、食べ物の好みが不思議な子でした。
焼き芋、とうもろこし、納豆.....穀類が好きな子で....^^;

シャム系は食べ物の好み普通の子と違うんでしょうかね??

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 12. 11 [Tue] 23:56

Re: No title

> 初めまして^^
> つい以前飼っていたうちの子を思い出してみてしまいました^^
> 外見ほぼシャムだったんですが、食べ物の好みが不思議な子でした。
> 焼き芋、とうもろこし、納豆.....穀類が好きな子で....^^;
>
> シャム系は食べ物の好み普通の子と違うんでしょうかね??

あうさんコメント有難うございます。
猫で穀物好きは珍しいですね~。

シャムの原産地であるタイの主力農産物は
米、キャッサバ、トウモロコシ、大豆、サトウキビとの事なので、
先祖がそれらを食べていたのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

