スポンサーサイト


アッシュの運動量

アッシュの運動量ですが、日々増加傾向にあります。
朝起きてから30分、仕事から帰ってきて1時間、
どうもそれだけじゃ物足りなくなってきたみたいです。

このブログを書くのも途中途中で邪魔が入ってきましたし、
諦めて膝の上に載ってきたかと思うと指を噛んで来たり。
そして飽きて微睡んで膝の上から転げ落ちたら腹いせに脛をかじってきたり…。
フリーダム過ぎるなぁ(-"-)

やっぱりシャムの血を引いているだけあって、運動量はかなり多いですね。
遊びも決して手を抜いているわけじゃないんですよ。
遊び1
こんな感じや
遊び2
こんな感じでスピード感ある猫じゃらし振りふりして運動させています。
狩猟本能目覚めた?
しまいにはこんな感じで獰猛になっちゃうしw

っとブログを書いているとさっきからアッシュがばしばし背中や右腕に攻撃してくるので、
もうちょっと遊んできます~(;-_-)ノ
スポンサーサイト

COMMENT - 8

-  2012, 11. 28 [Wed] 09:21

No title

外飼いの子を考えれば走りまわてってあたりまえかもね…
ボーダーコリーを普通のワンコと同じ散歩で済まそうと
する人のようにはならないでね~
(ワンニャンがかわいそうだぉ)

Edit | Reply | 

ゆり  2012, 11. 28 [Wed] 12:50

大変ですね…(>_<)
でもたくさん遊んでもらえて幸せなにゃんこですね(*^^*)

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 11. 29 [Thu] 07:22

Re: No title

> 外飼いの子を考えれば走りまわてってあたりまえかもね…
> ボーダーコリーを普通のワンコと同じ散歩で済まそうと
> する人のようにはならないでね~
> (ワンニャンがかわいそうだぉ)

日本の狭い住宅で狩猟犬や牧畜犬を飼うのは覚悟いりますよね。
そういえば近所で原付に乗りながら散歩させている人が近所にいたなぁ…。

それはそうと
アッシュにリードつけて外を散歩させてみようかどうか悩み中。
ただ外に出るということに興味持たれてしまうと逃げ出すリスクがないかとか
どうせ固まって動かないんじゃないかとか考えて、
実行に移せない…。

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 11. 29 [Thu] 07:26

Re: タイトルなし

> 大変ですね…(>_<)
> でもたくさん遊んでもらえて幸せなにゃんこですね(*^^*)

ゆりさんコメント有難うございます。
一人暮らしなので日中は放っておいているので、
なるべく遊んであげないと、という感じでもあるんですよね。

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 29 [Thu] 12:18

No title

外を覚えさせるのはやめたほうがいいぉ
四六時中外に出たがって夜中に鳴きわめくおそれ
大いにありです!
どうせまともに散歩なんてできないんだから…
アッシュ君は猫だったよね?(=ёェё=;)
最後の写真の牙むき出しは飼い猫に見えないけど…

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 11. 29 [Thu] 21:27

Re: No title

> 外を覚えさせるのはやめたほうがいいぉ
> 四六時中外に出たがって夜中に鳴きわめくおそれ
> 大いにありです!
> どうせまともに散歩なんてできないんだから…
> アッシュ君は猫だったよね?(=ёェё=;)
> 最後の写真の牙むき出しは飼い猫に見えないけど…

やっぱり散歩は控えたほうが賢明かなぁ…。
ただ純然たる猫なのか最近不明だったりw
だって「わゃん」と鳴いてみたり、
ボール遊びしたら咥えて持って来たりするので。

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 30 [Fri] 13:32

No title

『もってこい』する子は結構いますぉ
はじめて『もってこい』の躾ができたときには
この子天才?犬?なんて思いましたがwww
『待て』の一瞬芸とか強制的『お手』『おかわり』などを
する子もいました…(´・ω・`)

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 12. 01 [Sat] 20:54

Re: No title

> 『もってこい』する子は結構いますぉ
> はじめて『もってこい』の躾ができたときには
> この子天才?犬?なんて思いましたがwww
> 『待て』の一瞬芸とか強制的『お手』『おかわり』などを
> する子もいました…(´・ω・`)

結構いるんだ。
せっかく動画撮って公開しようと思ったけど別のネタにするかな…。
それはそうとお手をやらせてみたら、
両前脚で手を掴まれ噛まれました(-"-)

Edit | Reply | 

