スポンサーサイト


グルメなアッシュ

今日は寒いですね~。
休みだからベッドから出たくないのに、いつもの調子でアッシュが起こしてくれました。
しかも暫くベッドから出なかったら、ベッドの傍にボールやねこじゃやらしを揃えてきました。
まぁ、餌と遊びの催促ですね(・_・;)

声のトーンがやばそうな感じになっていたので、仕方なしに起きました。

そしてまず定例のブラッシングから開始して、
カリカリを器に入れ、生餌の調理です。
アッシュはササミが好きなので、いつも精肉屋で鶏肉のササミを買ってきて
カツオ出汁でさっと茹でてあげています。


っとそういえばササミが切れていた…。
何か代用になるものは無いかなぁとみると、
鶏ムネのミンチがあったので軽くこねてあげてみました。




どうやら不満な様子です(-_-;)
以前もササミよりムネが安いので、
切り替えれば安く済むなと上げてみたのですがやはりあまり食べてくれませんでした。

グルメすぎるよアッシュ…。

仕方ないので遊びでおもっきり運動させて気を散らせるようにします。
スポンサーサイト

COMMENT - 5

-  2012, 11. 25 [Sun] 09:10

No title

( ̄-  ̄ ) ンー
ササミのなにがいいんだろうねー?
おやつササミ(ペットフード)もだめだったよね?
オトンの手間暇とお金をかけたものじゃないとだめなんだろうね
きっと…( -_-)フッ

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 11. 25 [Sun] 09:51

Re: No title

> ( ̄-  ̄ ) ンー
> ササミのなにがいいんだろうねー?
> おやつササミ(ペットフード)もだめだったよね?

いえいえ、食べないのは一部の缶詰で市販のおやつのササミが大好物ですよ。
ただ、そっちだと割高なので精肉屋でササミ買って与えているというわけですよん。

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 26 [Mon] 17:51

けっこう湯気が立ってますので、熱かったのでは?
うちのニャンズもウエットフードを少し温めると同じ反応したことあります。少し温かいだけでも、猫にはけっこう熱く感じるようですよ~!

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 11. 26 [Mon] 21:10

Re: タイトルなし

> けっこう湯気が立ってますので、熱かったのでは?
> うちのニャンズもウエットフードを少し温めると同じ反応したことあります。少し温かいだけでも、猫にはけっこう熱く感じるようですよ~!

確かに若干熱めだったのかもです。
でも、ササミの場合だと茹でている時点で解るらしく、
コンロまで寄ってきます…(-"-)
(スプレーで追い払っているんですけどねぇ…)
そして熱々でも無理して食べちゃうんですよ…。

それなのにムネになった途端テンションが違うんです…。
でももう一度温度下げてあげてみます。
コメント有難うございました。

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 11. 29 [Thu] 07:16

Re: Re: タイトルなし

追記

人肌程度の温度まで下げた鶏胸肉のだんごを挙げてみました。
すると動画のような動作はしないでクンクンと匂いをかいで、食べ始めました。
確かにまだまだ温度が熱かったようです。

ただ、一口二口で食べ止め、カリカリに移行してしまい、
やっぱりあまり気に要らなかったみたいです(-_-;)

とっておいたのかなと半日観察してみましたが、
多少食べられたくらいであまり進んでなかったです。
やっぱり生餌はササミっぽいです。

Edit | Reply | 

