スポンサーサイト


「ごきげんにゃん」に紹介されました その2

昨日の話の続き…の前に、沢山の訪問有難うございました。
拍手がいつもの5~10倍でしたw

さてアッシュとの出会いの続きです。

里親の会を見学したところ、沢山のケージがあり
色んな猫がいました。

「どんな猫をお探しですか?」
会の方らしい人が尋ねてこられたので、
「三毛猫」と「シャム猫」の2種を答えておきました。

三毛は単純に和猫で座布団の上で日向ぼっこしているイメージで、
のんびり飼ってみたかったからです。
和猫なのでしっぽは当然ボブテイルが良いなと。

シャムは罪滅ぼしというか後悔からです。
一番最初に飼ったのがシャムで農家の方から譲ってもらったのに、
2年くらいで母が捨ててしまったからです。
理由は前述したとおり真鯛の姿焼きをつまみ食いされたから
だそうです。真実はわかりませんが学校から帰ってきたら居ませんでした…。
その時に強く抗議すれば良かったのですが、
うちの両親は軽く暴力を振るうタイプなので口答えはとんでもない事だったのです。
それから何度か捨て猫を拾ったことがありますが、
ある程度大きくなったらその都度捨てられていました。
そんなことがあったので、とりあえずシャムの子からお詫びしておきたいなという感じです。

すると丁度、三毛もシャムもいるということで見せてもらおうと思ったんですが、
三毛の子は慣れておらずケージの奥に隠れてしまっていました。
シャムはそれっぽい子がいたのですが、脱腸で治療中とのこと。
もう一頭いるというので見せてもらうと、眼が真っ赤なアッシュ(タイ)でした。
おまけに耳はピンと尖がっていて、全体的に白く何か猫じゃない別の生き物っぽい
感じがしました。

第一印象はいくらシャムでもこれはなぁ…という感じで正直対象外でしたw
そんな感じだったので8月の里親会では決めきれず、
三毛が慣れたらか脱腸のシャムが調子よくなったら連絡してもらうことにしました。

しかし三毛の子には縁がありませんでしたし、
シャムの子は一向に回復する様子ではなさそうでした。
三毛の子は体調を崩した時に動物病院に連れて行かれ、
そこで縁があり貰われたとの事でした。

そうこうしているうちに9月になり、
新たな三毛がいると教えてもらい見に行くと縞三毛でした。
個人的な三毛のイメージは斑なので気が進まず、
他の子をみていると足にまとわりついてくる2頭がいました。
それがアッシュとCちゃんです。
何度か里親の会にお邪魔させてもらううちに、
この2頭のうちのどちらかにしようと思うようになりました。

そうやって訪問すると2頭とも慣れてくれたのか、
膝の上に乗ってきてゴロゴロしてくれるのはCちゃんで、
靴の傍に寄ってきて爪とぎをするふざけたやつはアッシュでした。

Cちゃんはキジトラに白のアクセントが入ったイケメン猫。
それに対しアッシュは鼻が黒くて大きくかつ耳が大きくとがっているため、
若干不ブサメン路線…。

個人的にも相性が良さそうなのはCちゃんだなぁと思いつつも、
Cちゃんなら貰い手あるだろうけど、
このアッシュは癖がある顔だから貰い手いるのかなぁという
変な同情心とやっぱり「シャム」MIXという点から最終的にアッシュを選びました。

そして9/7から相棒として一緒に暮らしています。
そうそうCちゃんは見込み通り貰い手がいたとのことです。

以上がアッシュと暮らすまでの経緯でした。
何か纏まりがなく、稚拙な文章で申し訳ありませんでした。
また最後まで目を通して戴いて有難うございました。
今後もアッシュの暮らしぶりを報告していきますので、
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

-  2012, 11. 25 [Sun] 02:03

No title

猫との出会いも不思議な縁があるものですね?
まぁしかし、『ごきげんにゃん』で見たタイ(アッシュ)くんは
ぶさいくでしたwwwww

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 11. 25 [Sun] 08:36

Re: No title

> 猫との出会いも不思議な縁があるものですね?
> まぁしかし、『ごきげんにゃん』で見たタイ(アッシュ)くんは
> ぶさいくでしたwwwww

でも心配の必要なかったかなぁと。
模様と色が出てくるとアッシュもそれなりに見れるようになったので、
最終的には貰い手がいたんじゃないかなぁとw

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 25 [Sun] 09:06

No title

無理だったと思います!
(・`Д´・)(きっぱり)
だってタイくんのあとにきたシャム系って
トクくんとかシャムシャムちゃんとか…
美猫が続いたやん!

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 11. 25 [Sun] 09:55

Re: No title

トム君は確かに欲しいと思ったねぇw
キー入力の際に噛み噛み攻撃するアッシュを選んだのを
ちょっと後悔させるくらい、飼いたかったなぁw

Edit | Reply | 

