スポンサーサイト


自己主張?

アッシュは自己主張が強くなってきました。

以前はしゃがれ声一本調子だったのに
構ってほしいときは、甘えような声を出すようになっています。
高い鳴き声も出せるようになっており、
「ふにゃ~」、「ふぁ~ん」、「わぉ~ん」…。
ぇ、犬?って感じに多種多様な種類の鳴き声を出します。

そしてそれでも相手にしないと、
次第に苛ついて来た感じに
「ふにゃ~ぁ↑」、「ぅ~~」
などと鳴きだし、終いには静かになったかと思うと
背中に爪をたてて攻撃してきます。
なので、何気に静かになった時が一番怖かったりします。

最近はそれだけでなく、こんな感じの事もやりだしています。
そっと置いてみる
すぐそばにおもちゃを持ってきて横たわり、
尻尾でカーペットを叩いて無言の催促をするようになりました。

一歳未満とあって日々成長しているのだなぁ…。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

-  2012, 11. 21 [Wed] 06:41

No title

しっぽで床をパンパンはたいて
くぐもった声で不満をぶつくさ言う時
なぜか微笑ましく見えて好きです!

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 11. 21 [Wed] 20:30

Re: No title

> しっぽで床をパンパンはたいて
> くぐもった声で不満をぶつくさ言う時
> なぜか微笑ましく見えて好きです!

いや本当にそれくらいの方が微笑ましいですよ。
じゃれついている時にスイッチ入っちゃうと、
ひっかき傷がいくつも出来ちゃうんで…。

Edit | Reply | 

