

気になること

それはアッシュの空間把握能力。

とにかく上から良く落ちます。
物にぶつかります。
砂かけが上手くできません。


かと言って眼が悪いわけではなく、
遠くから用紙が風ではためているのにも反応します。

調べれてみるとウィキペディアの猫の欄に
「シャム系の猫には立体視力に問題がある場合がある~」
とあり、これに該当するのかなと。

もし上記動画の砂かけなどを上手く行わせるコツがあれば
教えてください。

COMMENT - 2

-  2012, 11. 07 [Wed] 19:21

No title

主様、脱糞映像多すぎ?
砂かけが下手というかやりたくなさげなので
人間の便器使用のしつけをお勧めします。
人間の子供用もしくは猫用もあった気がしますが
小型の便座があると思うのでそれに100均で
便座シート(便座カバーがシート状になってて
お手入れが簡単)を張ればいいんじゃないかと
思いますが?いかがぁ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 11. 11 [Sun] 21:43

Re: No title

あれ、数日前に返信していたと思ってたけど、
送信ボタン押してなかったのかも(-_-;)

> 主様、脱糞映像多すぎ?
 YouTubeの管理画面みて、確かに3つあった…。

> 人間の便器使用のしつけをお勧めします。
 人間用の便器利用は検討したけど、ネット上で高齢時のことを考慮すると
 良くないって書いてあったので保留状態です。
 あと里親の会の人から砂が足の隙間に入って嫌がってるかも
 とのアドバイス受けたので、大き目の砂を使ってみようと思ってます。

Edit | Reply | 

