スポンサーサイト


リヨンが食べない

P1310147.jpg

今週はじめ頃から、リヨンがドライフードを食べなくなり、用意しても食べるのは小夏だけ。
ウェットもあまり食べずにイカを茹でたものを食べる程度。

アッシュのことがよぎり、また FIP なのかと暴れる小夏を無理やり抱いてとりあえず体重測定。
特に問題ないどころか増えていました。
肉付きも体温も正常ですし、トイレの排泄も問題ないようにみえます。

いずれにしても、平日は動物病院に行く時間がないので週末まで様子みたら、理由が判明…。


おい、リヨン。


前々から食いしん坊だとは常々思っていたけれど…一番の大物狙うか。

P1021042.jpg

P2070205.jpg

まあ、手の届くところに置いていたのがいけないのでしょうが。
とりあえず、理由がわかり病気ではないということが判っただけでも良しとしますか。
スポンサーサイト

COMMENT - 3

まちこ  2016, 02. 08 [Mon] 22:34

お久しぶりです

らどたんさん、お久しぶりです。
ブログ、素敵にリニューアルですね^^

うちのクロエとクレアも昨年10月(当時1歳1ヵ月)頃に食欲減退し、
マロウがFIPを発症したときのことが頭をよぎりましたが、
フードの種類を変えたら、あっという間に食欲旺盛になりました。

うちも先日、棚の上の紙箱にウェットパウチを入れておいたところ、
箱を開けていくつか齧られました。
こちらが気を付けるしかないですね^^;
クロエとクレアは明日で1歳5ヵ月、どちらも4kg超えと大きくなりました。

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 09 [Tue] 01:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

にゃにぃ  2016, 02. 14 [Sun] 00:54

ふたたびお邪魔します

現在我が家は14歳と7歳の二ぴきですが、かつて14歳がまだ一人でお留守番してくれていたころに、同じ光景を見ました。
洗面台の下の扉を自力で開けたのか、締め方が甘かったためか不明ですが、中にあるフードをひっぱり出してこじ開けて、やっちゃってくれてました。
微笑ましくて、笑ってそして誉めましたよ。
それだけ出来るのなら、もし万が一、飼い主の私が帰宅できなくなるとか天災に見舞われる等の事態にも、あなたは食べられるのねと。
妙な安心感を持ちました。
可愛いことをしてくれちゃいますね。
いっそ、お家の中でお宝探しと称してイベント開催なんてのは、いかがでしょうか?

Edit | Reply | 

