

今更ながら今年の抱負

今年は少しでも情報発信し少しでも多くの人と交流を深めていこう、と思ってからはや一カ月。
本当に時が経つのが早いですね。

ブログもかなり放置気味で、かつ書きたいと思っていた FIP の事もなかなか手をつけておらず。
これじゃアッシュが草葉の陰で嘆いているような気がします。
ということで、まずは気持ちを入れ替えるためにまずは体裁を変えてみました。

このブログに訪問される方を見ると、やはり FIP の事を調べて調べてたどりついたように見えます。
自分がそれこそアッシュのことを何とかしたいと思ったときの気持ちと同じ状況ではないかと思います。

そのため、やはり少しでも何か役立てることができればと、メニューに FIP のカテゴリーを載せてみました。
救急箱のアイコンがそうです。
ただ、まだ情報は前回と変わりありませんが、週末に文章をまとめて月に 1 回ペースでアップできればと思っています。

さて、リヨンと小夏ですが、無事にアッシュよりお姉さんになることができました。
対して大きな病気もせずに健やかに成長してくれてうれしい限りです。
たいがいお互いにわれ関せずという雰囲気でとても仲が良いとは行きませんが、時々はくっついたりじゃれあったりしていて、それなりに仲良くやっているようです。





このブログを書いている最中にはリヨンが小夏にちょっかいをかけて返り討ちにあっていました。
プライドが高く主張が強いリヨンに対して、控えめな性格とは裏腹にパワーがある小夏とタイプが違う 2 匹に癒されながら生活しています。
小夏にちょっかいをかけるリヨン

反撃する小夏

小夏のパワーに負けるリヨン

贅沢いわば、アッシュのように甘えん坊が欲しいというか、アッシュそのものが居てほしいのですがそれは贅沢というもので思い出の中で懐かしみたいと思います。

以上、今後の方針を兼ねて状況報告です。
それでは次回は週末には新しい内容を更新できるように頑張ります。



COMMENT - 3

にゃにぃ  2016, 02. 02 [Tue] 21:40

はじめまして

猫がガンになり、いろいろ調べていたらアッシュちゃんのページに辿りつきました。
アッシュちゃんの旅立ちの記録を拝見して、最新のこちらをのぞいたら、猫ちゃんとまた暮らしていらっしゃるんですね。
ふたりとも良い子そうです。
これから少しずつ読ませていただきます。

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 04 [Thu] 22:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2016, 02. 07 [Sun] 21:47

Re: はじめまして

> にゃにぃさん

大変な時にコメントくださり、ありがとうございます。
飼ってらっしゃる猫ちゃんの様子はいかがですか?
ガンも FIP と同じように根本治療が無いと聞いていますが大丈夫でしょうか。
あまり無理はなさらないでくださいね。

ふたりのうち、小夏はまだ良い仔なんですが、リヨンはいろいろとやらかしてくれます。
そのあたりも少しずつご紹介しますね。

Edit | Reply | 

