スポンサーサイト


窓を開ける事が出来ない理由

一昨日の日曜日の出来事です。
ふと朝方にリヨンを見ると窓際で固まっていました。
そして何かを凝視している感じなので、寄ってみると、窓の向こうに何かが居る様子。
DSC09448.jpg

更に近づいてみると、それは鳩でした。
DSC09450.jpg

なるほど、この鳩を凝視しているんだなと上の写真を撮った直後でした。
リヨンが窓に体当たりをして鳩にちょっかいを出してきたのですが、その時の当たりの強さはかなりのもの。
これだと、網戸だった場合に何か事故が起きかねないので、こちらの方面は窓を開ける事が出来ないかなと感じています。

ちなみにアッシュはこのような感じで、外に鳩やカラスが来ても覗くだけでなく、事故防止用の柵に手を掛けて行儀よく(?)していたため、網戸にしても全然問題が無かったことからすると、やっぱり猫でも全然違うなと思い知らされるばかりです。
アッシュ_2013020202

このように最近は窓を開けることが出来ないので、エアコンの使用は例年より早くなりそうだなと感じている次第です。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

猫子猫  2015, 06. 02 [Tue] 01:46

No title

私が飼ってた子は全員、網戸に爪を立てボロボロにしてました(T-T) 網戸に気がつかずに激突する子猫がいたりもして…アッシュ君の行儀の良さには甚く感心したものです…背中で男を語るアッシュ君の画像、懐かしいです…

Edit | Reply | 

らどたん  2015, 06. 08 [Mon] 07:37

Re: No title

猫子猫さん
網戸をボロボロにする猫は良く話に聞くけれど、見た事がなかったんですよね。
それだとしても、アッシュの外に出る気配ゼロはある種の行儀のよさを超えた何かのようでしたね。

Edit | Reply | 

猫子猫  2015, 06. 11 [Thu] 10:37

No title

そういえば、近所で見かけたじいちゃんなんだけど、ノラか飼い猫かもわからないけどノーリードで一緒に散歩して、コンビニにじいちゃんがはいるとドア外でお行儀良く待ってて、出てきたら、また、一緒に歩いていった…うらやましかったわぁo(゜◇゜o)

Edit | Reply | 

らどたん  2015, 06. 12 [Fri] 08:22

Re: No title

猫子猫さん
うーん、以前なら微笑ましい光景だね〜っと完全に同意出来たのですが、アッシュの病気の事を考えると、外に出すのは…って考えちゃいます。
過保護なんでしょうけどね。

Edit | Reply | 

