スポンサーサイト


色々ありましたが・・・

今週も色々とありましたが、まずは不妊手術の件から書きたいと思います。

昨日 1/11 (日) にリヨンと小夏ともに不妊手術を行いました。
まずは、捕まりやすい小夏から先に 9時ごろに病院へ連れて行き、その後どうにかリヨンを捕獲して 13 時過ぎに連れていく事が出来ました。

そして術後の 18 時過ぎに 2 頭を引き取り、様子を見ていましたが、何気に不妊手術後の猫を自宅で診るのは初めてだったので、うずくまっているリヨン達を見ていると心配で仕方がありませんでした。

うずくまるリヨンと小夏

結果的には次の日である今日には餌も食べることが出来て、遊ぶことも出来ていたの
で、全然問題はありませんでしたが…。

術後の後が少し痛々しい

さて、これで飼い主としての役割を一つ達成は出来ました。
あとはもう少しコミュニケーションを取り、まずは名前で反応するようになってもらう事と、もう少しお淑やかになってもらう事が目標でしょうか。
そうそうワクチンも接種しなければいけないので、また捕獲活動が大変です。

今回は他にも関連した話題などがありました。
それは別のエントリーでお伝えしたいと思いますので、今週はあと 1 回は更新したいと思います。
また宜しくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

猫子猫  2015, 01. 13 [Tue] 13:44

No title

(〟-_・)ン?術後服姿は?市販のものとかハンカチ切り裂いて作ったものとか病院のネットとか…ww
二匹の距離が縮まったのなら良しとしよう!

Edit | Reply | 

-  2015, 01. 17 [Sat] 13:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2015, 01. 18 [Sun] 22:32

Re: No title

猫子猫さん

それが要らないんですよ。
それだけ、不妊去勢手術に特化した先生なので、最小限の手術なので。

Edit | Reply | 

猫子猫  2015, 01. 23 [Fri] 17:47

No title

ふむ、そういえばそう聞いた気が…

Edit | Reply | 

