スポンサーサイト


名前を決めました

早いものでトライアルから10日経ちました。
まだシャーシャーと威嚇しますが、撫でてゴロゴロと喉を鳴らしてくれますし、こちら普通に部屋で寛いでいる時はケージの中で同じように寛いでいます。
また、玩具には十分な反応を示し、目が合うと威嚇しながらも遊んでくれています。

DSC07329.jpg

DSC07364.jpg

DSC07241.jpg

DSC07249.jpg

もうここまでくればイエネコとしては十分かと思うので、この仔を生涯責任もって飼育して行こうと思います。

さてそうなると名前を決めなければ…なのですが、実は半年前からずっと考えていました。
男の仔ならパウル、女の仔ならリヨンかなと。

なので、これからこの仔はリヨンと呼ぶようにします。

さて、リヨンという名前にしたかですが、灰かぶり姫の「サンドリヨン」からです。
灰がどうやら「サンドル(サンドレ)」で、アッシュに続くお姫様という事で接尾語(なのでしょうか?)の「リヨン」を頂きました。
リヨンはまたライオンという意味もあります。そのため本来は男の子に付ける名前らしいですが、男勝りで威嚇しまくるこの仔にはふさわしいかもと思ってもいます。

よってこれからリヨンをよろしくお願いします。
なお、リヨンは現在、隣のケージの中でうつらうつらと舟をこいでいました。

スポンサーサイト

COMMENT - 8

おまゆ  2014, 12. 24 [Wed] 11:36

No title

お久しぶりです!
とうとうニャンコさんとのトライアルが始まったんですね!
リヨンちゃん、とても素敵なお名前ですね。
やっと巡り会えたリヨンちゃんと素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!!
これからも、更新楽しみにしてます!!

Edit | Reply | 

猫子猫  2014, 12. 24 [Wed] 13:02

No title

よっしゃぁ!リヨン姫だぁ!!第一印象ではジン&シェリー似と思ったけど、今回の画像ではアッシュに似てるね?やっぱり従姉妹?遠縁?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Edit | Reply | 

おとめ座流星群  2014, 12. 25 [Thu] 00:25

No title

お久しぶりです。なんだか急展開で驚いていますが、同時に胸が熱くなりました。クリスマスにこんな気持ちになったのは数十年振りだと思います。
リヨンさんベリーキュートですね。これからのらどたんさんとリヨンさんの生活が楽しみです。柄にもないですが最後に・・・メリークリスマス!

Edit | Reply | 

-  2014, 12. 25 [Thu] 16:43

来年のXマス迄には ラブリーな関係になっている事でしょうね。リヨンも我が家が見つかって本当によかったです。これこそリヨンにとってもXマスプレゼントだったんですね。素敵です。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 12. 28 [Sun] 01:07

Re: No title

おまゆさん、

お久しぶりです。
そうなんです、ようやくですね。
おまゆさんのように頻繁には更新できないかもしれませんが、週一くらいで更新出来ればと思っています。
また、お越しくださいね。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 12. 28 [Sun] 01:16

Re: No title

猫子猫さん、

アッシュより明らかに色素が薄いなーってのが、ここ最近の印象ですね。
特に瞳孔の色が薄く、直接光が当たっていない状態でも時に赤く見えたりします。
それだけ薄いと盲目かなと心配になるのですが、一応問題なく目は見えているようです。

少しでも縁があると良いなと思いつつも、こうして家に来てくれた縁もあるので、それで十分と思わなきゃですね。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 12. 28 [Sun] 01:21

Re: No title

おとめ座流星群さん、

こちらこそご無沙汰しておりました。
おとめ座流星群さんもどうやら素敵なクリスマスを迎えられたようで何よりです。
また、お祝い頂きとても感謝しております。

リヨンはまだツンツンしているので、早くデレてくれてキュートな姿を撮りたいなーと思っています。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 12. 28 [Sun] 01:33

Re: タイトルなし


Iさん、

ご多忙にも関わらず、暖かいコメントを頂きまして感謝しております。
そうですね、私が引き取ったことがリヨンへのクリスマスプレゼントになっているのであれば、それはどんなに嬉しいと思いつつも、その責任で気が引き締まる思いです。

Edit | Reply | 

