

一周忌

ご無沙汰しております。
早いもので、明日10/28はアッシュの一周忌です。恐らくこのブログを書いている間に、その日を迎える事になると思います。
最後の日向ぼっこ

本来は休んでゆっくりとアッシュのことに浸りたいのですが、私事で多少の環境変化もあり、休みが取り辛い状況なので、火葬頂いたお寺で読経を依頼し、家に幾ばくかの花を買って置いているただけにとどまっています。

アッシュ 001
あれからまだ猫は飼っておらず、一時預かりを繰り返しています。
周りからは新しい猫を飼うように勧められていますが、まだ「この仔だ」という絶対的な何かを感じるものが無いということだけでなく、この仔なんか良さそうだなと思いつつも初動が遅れて応募に遅れてしまったりしていました。

また、アッシュを頂いた南中野地域ねこの会でも良い猫が沢山いて、一時預かりした猫でも貰い手が無かったら我が家の猫にしようかと思った猫たちは次々と里親さんが決まってしまい、嬉しい反面、なんだか寂しい気もしますが、飼って失うよりは全然問題ないと思いつつ見送っています。

そんな状況をアッシュはどのように思っているのか分かりません。
虹の橋のたもとで元気に遊んでいるかもしれません。
そうである事を祈り偲びつつ10/28という日を過ごしたいと思います。

COMMENT - 5

おまゆ  2014, 10. 28 [Tue] 13:15

No title

一周忌なんですね。
一時預かりも何度もされてたくさんのお猫様達と触れ合ってこられて、まだ次の子が見つからないのならば、焦らずにゆっくり出会いを待つのもいいのかもしれませんね。
いつかいい子に出会えることを祈ってます!
きっとアッシュくんもお空の上かららどたんさんにピッタリな出会いがあるよう見守ってくれてますよ!

Edit | Reply | 

猫子猫  2014, 10. 28 [Tue] 16:52

No title

すんごく懐かしい画像ですね!あっという間の一年であり、ずっと昔のことのようにも思えます…今も私のスマホ待受けで情けな顔のイケメンにゃんこしてますよ~www

Edit | Reply | 

-  2014, 11. 01 [Sat] 17:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まめはなのクー  2014, 11. 01 [Sat] 19:41

No title

お久しぶりです。

あれから1年…もう1年と感じたり、まだ一年と思ったり…
焦ることはありませんよ。きっとその時が来たら、ビビッと感じるものがあるはずです。アッシュくんがボクだよって合図をしてくれるかもしれませんよ。

アッシュ君のためにも、前を向いて行きましょうね。

Edit | Reply | 

猫子猫  2014, 11. 24 [Mon] 18:19

No title

しかし…つくづく…タイ君ってぶさ猫だったよね…この子が気になったと言った貴方に心より敬意を表します!

Edit | Reply | 

