

システムトイレ洪水事件

PCからは厳しいので、暫くiPodからの投稿です。其の間はなるべく簡潔に書きたいと思います。

また頂いたコメントへの返信も後ほど行いたいと思います。

さてタイトルの件ですが、システムトイレのトレイにマットを敷き忘れていたらしく、5頭を預かって一週間後にトレイを引き出したところ、溢れ出て大変な事になってしまいました。

カーペットに一部をこぼしてしまうわ、その匂いにつられて5頭とも集まって砂かけの様な行為をしてさらに撒き散らしてくれるわで、散々でした。

そういえば、アッシュが亡くなった後に使わないからと新しいマットを敷いていなかったのでした。

その後、何頭か預かったけれども、基本ケージ内での飼育だったので、其の間はシステムトイレは使われていなかったのです。

これが発覚し、部屋中が臭くなったのは平日の22時。普段なら明日やればいいやと思い勝ちな洗濯も、その日ばかりは即カーペットを洗いました。

以上、10日ほど前の出来事でした。




COMMENT - 6

てんママ  2014, 05. 30 [Fri] 01:39

No title

ありゃりゃりゃ、大変でしたね・・・(涙)
猫さんのしっこは、なかなかやってくれますもんね・・・。

らどたんさん、お疲れではないでしょうか。
無理はせず、とは言っても
なかなかそうもいかない状況でしょうが
少しでも睡眠等がとれていますように。

アッシュ君、久しぶりだね~^^
らどたんさんを見つめる目がめんこいですね^^

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 05. 30 [Fri] 14:04

No title

それは大変でしたね。
習慣にしていたことを一旦止めると、案外忘れがちですよね。
お忙しいとは思いますが、ご自愛なさってくださいね。

Edit | Reply | 

猫子猫  2014, 05. 31 [Sat] 13:51

No title

そうですね、多頭飼いにはトイレのアクシデントが付き物かもww真菌感染症のほうはどうですか?あとは里親さんにお任せして、是非シャー族を預かってほしいなぁ…

Edit | Reply | 

-  2014, 06. 01 [Sun] 00:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 06. 05 [Thu] 15:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

おとめ座流星群  2014, 06. 10 [Tue] 01:21

No title

お久しぶりです。トレイから溢れ出るとはすごい量ですね、さすがに5匹もいるとトイレの掃除や餌やりも大変そうですね。と言うか5匹も預かっているのですね、きっとこうしている今も5ニャンのお世話に奮闘している事でしょう。頭が下がります。

Edit | Reply | 

