

チビギャング襲来

暫く間を開けてしまいました。
本来ならばアッシュが亡くなって半年になる4/28に更新しようと思っていたのですが、書いていくうちにいつもの湿っぽく暗い内容になっていった為に結局アップせずに止めました。

さて、タイトルの件ですが、いま我が家に仔猫が5頭います。

南中野地域ねこの会で保護されている仔猫が余りにも多くなったために、ある程度手間のかからなくなったみかんシリーズ(仮名がすべて柑橘系)の5兄弟をGW中と里親への引き渡し前まで預かる事にしました。

離乳食も食べる様になっていたので、まあそんなに手が掛らないだろうと思っていましたが、…甘かったです。
もう一端の猫だから各々好き勝手に動きまわります。
20140504_062453000_iOS.jpg


20140504_063458000_iOS.jpg

ここには登って来ないと思っていたキャットタワーも問題なく登ってきたため、急きょ仏具は別の場所へ。

せっかくケージを用意したのにどうやら使われなさそうです。部屋の至る場所で狩りごっこに興じていました。
20140504_064202000_iOS.jpg

20140504_063013000_iOS.jpg

ただ、仔猫は仔猫。寝るときはアッという間で、電池が切れたみたいにバッタリと眠りにつきました。
20140504_080615181_iOS.jpg
20140504_002842000_iOS.jpg

そうそうこの5頭のうち2頭がまだ里親が決まっていないそうなので、参考までに預かり2日ですが簡単に特徴をご紹介致します。

まずハッサク君。
20140504_020231000_iOS.jpg
この仔はアッシュへの拘りが無ければ今すぐにでも里親立候補したいくらいです。
理由はその性格の良さと甘えん坊というところです。
他の猫達が思い思いのところで寝ているのに対して、このハッサクはかならず傍に寄ってきて寝ます。
そしてアッシュの様に腕を枕にしたり、寝転んでいると胸の上に乗ってきたりします。
更に元気で5兄弟の中では1,2を争う大きさではないかと思います。とても飼いやすい猫だと感じました。

そしてブンタン君。
20140504_020328000_iOS_2014050422361319d.jpg
一目でしょうが、イケニャンですよね。それだけでなく性格もなかなかで荒いところはなくマイペース。ハッサクと一緒に飼っても手間が2倍になるとか、膝の取り合いという事は無さそうな感じでした。

なおこのハッサク・ブンタンは会の方針でこの2頭はセットで里親募集をしています
この月齢は兄弟でじゃれ合いながら社会性を学ぶので、1頭だけだと甘噛みができない爪を引っこめることが出来ないというトラブルを防ぐ為です。

さて、こんな感じで結構慌ただしいGWですが、久々に家に猫が居る生活は良いものです。
この仔達と短い期間ですが、のんびり凄し、明日は一緒にアッシュの誕生日を祝いたいと思います。

COMMENT - 15

おまゆ  2014, 05. 05 [Mon] 12:19

No title

うわ~、それは大忙しですね(笑)
チビギャング、予想不能なこといっぱいしてくれそうで、楽しいながらもハラハラドキドキ!
ハッサク君とブンタン君にも早くいい里親さん見つかるといいですね。
また、らどたんさんにも運命の出会いが早く訪れるよう祈ってます!!

Edit | Reply | 

猫子猫  2014, 05. 05 [Mon] 12:58

No title

w( ̄▽ ̄;)w ご、五匹ですか…ハッサクとブンタンだけじゃなかったのねwww猫まみれでいいじゃな~い!

Edit | Reply | 

もかくき  2014, 05. 05 [Mon] 15:30

No title

こんにちは♪

なるほど~可愛いギャングですね(=´∇`=)
そして今日はアッシュさんの誕生日ですね!
らどたんさんはどんな1日を過ごしているのかな?
にゃんことの出会いはきっとある日突然
だと思います。良い出会いが訪れますように!

Edit | Reply | 

ジジまま  2014, 05. 05 [Mon] 19:50

No title

賑やかなゴールデンウイークになりましたね~。
チビギャングちゃんたちの動画も拝見しました。

ハッサク君・ブンタン君 とっても仲がいいですね
ハッサク君 どことなく うちの はなちゃんに似ています。
お鼻が黒いとこも(^_^) 性格もです。
はなちゃんも 私と一緒に寝て、膝に乗ってきて 元ノラとは思えません。
ブンタン君は イケにゃんですね~。
性格も穏やかそうですね
ロシアンブルー系ですね?
今日はアッシュくんの お誕生日ですか
楽しいプレゼントになりましたね('-'*)
きっとアッシュくんも一緒に遊んでいますよ♪

Edit | Reply | 

おうま  2014, 05. 05 [Mon] 22:52

No title

今日はアッシュ君の誕生日なんですね。
アッシュ君、おめでとうございます。
きっと、らどたんさんの気持ちはアッシュ君に、届いていると思います。

そして、仔猫ちゃんパワー炸裂ですね。
ブンタン君は、うちの子供時代の熊太郎に似ています。可愛いですね。

Edit | Reply | 

-  2014, 05. 06 [Tue] 18:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 05. 06 [Tue] 22:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 05. 08 [Thu] 07:37

Re: No title

> おまゆさん
結構大変でした(^_^;)
とりあえずちびっこはワクチン接種のために昨日の時点で会へ一旦戻したので、
久々に静かに過ごしています。
ただ、今日からまた預かる予定なので、暫く文字入力が滞る事があるかもしれません。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 05. 08 [Thu] 07:38

Re: No title

> 猫子猫さん
 ですねー。本当に猫まみれ状態でした。
 里親決定の猫たちは17日お届け予定との事なので、暫く預かりそうな感じです。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 05. 08 [Thu] 07:41

Re: No title

> もかくきさん
 殆ど動かないけれども結構大変な休みでした。
 ちょっと油断すると膝の上にわらわらと5頭とも乗ってきて寝たりするものだから、
 落ちないように手でカバーしなければいけない感じでした。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 05. 08 [Thu] 08:04

Re: No title

> おうまさん
 アッシュの誕生日へのコメント有難うございました。
 先ほど拝見しましたが、確かにブンタンと小さなころの熊太郎君は似てましたね。
ブリティッシュでも仔猫の時はかなりスリムなんですね。
ブリティッシュシュートヘアはセミコビーなので、もっとがっしりとしたイメージがありました。

Edit | Reply | 

-  2014, 05. 08 [Thu] 09:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 05. 08 [Thu] 23:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

猫子猫  2014, 05. 13 [Tue] 11:25

No title

チビギャング達みんな里親決まりましたね!早かったよね?イタリア~ンな次のちびっ子達も早くきまるといいなぁ…主様が預かると里親が決まるというフラグが立つwww

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 05. 21 [Wed] 19:14

Re: No title

> 猫子猫さん
色々あって返信が遅くなりすみませんでした。
イタリアンだけじゃなくてハーブ、お菓子シリーズともっともっと沢山います(-_-;)
(しかしシャムミックスは全くいないというのは置いといて…)

そういえば最近同じ事を会の方から言われていますが、
仔猫ならば普通は里親が決まりますよね~。

Edit | Reply | 

