スポンサーサイト


今年もこの季節が来たのかぁ

おとといの下痢(毛玉吐き?)事件後は幸いにも大きく荒らされたり、
どこかに汚物があるということはなく、平和でした。

アレが起きるまでは…。

アレとはブログ主のらどたんの体質的問題です。
このおかげでアップル社の製品を持つことを諦めるくらいです。

回りくどくなりましたが、静電気体質でかなり酷いのです。
これから春先にかけて金属を触るのをためらい、
下手をすると電子機器を不良にするくらい酷く、そして痛いのです。

それで今回起きたことは、例のごとく
アッシュがお出迎え&スリスリと寄ってきたのですが、
その顔を摺り寄せてきたときに「バチッ!!」と静電気発生―そして痛い…。
アッシュも痛かったらしく、思いっきり後方へジャンプして
間合いを開けて訝しげにこちらをチラチラと観察してました。

その後は大きな静電気が発生しなかったので、
再びすり寄って来ました。
そして手で体を撫でたらまたパチパチと小さな静電気が…。
これは寄ると痛いと覚えられるかも…。


あ、それからまったく関係ないのですが、
簡易のミニ三脚を購入し定点動画撮影にチャレンジしてみました。
ネズミのおもちゃを追いかける動画で面白味はあまり無い…
あ、アッシュの動きが他の猫と若干異なることや、
最後にちょっとしたオチ?があります。


スポンサーサイト

COMMENT - 2

猫子猫  2012, 11. 01 [Thu] 04:47

No title

( ̄-  ̄ ) ンー
やっぱりアッシュ君は後ろ足がうまく使えてないみたいですね?
ちょっと情けない姿をみてしまったwwwww
そして静電気体質どんまいです!
(私は日頃放電しまくっているのか、溜まりませんので無縁です…)

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 11. 01 [Thu] 22:41

Re: No title

> やっぱりアッシュ君は後ろ足がうまく使えてないみたいですね?
> ちょっと情けない姿をみてしまったwwwww

やっぱり後ろ足が苦手なのかなぁ。
結構落ちそうになったり、実際に落ちてるから
若干はきになっていたり。

Edit | Reply | 

