スポンサーサイト


シャムトラ

そろそろ子猫が生まれてくる頃ですね。
その中にアッシュの生まれ変わりがいないかと、ソワソワしています。
南中野地域ねこの会では5頭の子猫が保護されましたが、そこにはそれっぽい仔はいませんでした。

他にも里親募集のサイトをウオッチするだけでは、前回の名古屋の多頭飼育崩壊の件の様に気付かずスルーしてしまう恐れがあるので、twitterとinstagramを始めてみました。

http://instagram.com/radtangent#

https://twitter.com/ashmamire

これらのアカウントをお持ちの方はフォローいただければ幸いです。

instagramはポラロイドと同じく1:1の比率の画像を共有するサービスなので、必然的に画像を加工する必要があります。そのため、逆に今まで余計な物が写りこんでいたためにボツにした写真や、思い切ってトリミングして再利用した写真を掲載していますので、是非ご覧ください。

そうそう、タイトルの件ですが、instagramで、「シャムトラ」というタグがあり、アッシュの様にシャムミックスでも、トラ柄混じりの猫をそう分類されていました。


今後はこのシャムトラもキーワードで探していきたいと思います。
DSC01144.jpg
スポンサーサイト

COMMENT - 22

猫子猫  2014, 04. 08 [Tue] 13:44

No title

ねこの会の新ニャンの中ではロシアンブルーっぽい子がいいなぁ…ベビーラッシュはまだまだ続くぉ!

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 04. 08 [Tue] 21:18

Re: No title

> 猫子猫さん
 ああ、あのブンタンくんは一、二番を争う人気じゃないかと思います。
 アッシュの拘りが無ければ里親に立候補したいところですが、
 まずは白っぽくてキジがちょっと入った感じのシャムミックスが来ないかなと…。
 かなり自己中心的だとは自覚しているのですが、とりあえず今春だけは我儘通したいかな。

Edit | Reply | 

まめはなのクー  2014, 04. 09 [Wed] 09:50

No title

これからチビニャンたちの季節です。でも、中には受難の季節となってしまうかもしれない子も…そんな子が一人でもいなくなるような社会であってほしいですね。らどたんさんにとっては新しい出会いの季節…でもありますね。いい出会いがありますように…^^

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 04. 09 [Wed] 20:11

Re: No title

> まめはなのクーさん
 そうなんですよね。出産ラッシュという事は、
 その分だけ処分される可能性がある猫が産まれる可能性があるという事。
 Twitterで猫を保護されている方の書き込みを見ていると、
 それがより現実に感じて、なんでこんな自分の都合で選り好みしているんだ
 と自己嫌悪することもあります。
 
 だけど、やっぱりどうしてもまた会いたいんですよね…。

Edit | Reply | 

-  2014, 04. 09 [Wed] 21:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

てんママ  2014, 04. 10 [Thu] 17:10

No title

出会いの季節ですね^^
らどたんさんにステキな出会いがありますように^^
子猫ちゃん達にもステキで出会いがありますように。

Edit | Reply | 

-  2014, 04. 10 [Thu] 17:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2014, 04. 10 [Thu] 19:20

No title

両方ともフォローさせていただきました♪
私はあまりアップしていませんが
あちらでもよろしくお願いします(^^

春はベビーラッシュですもんね。
素敵な出会いがあるといいですよね。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 04. 10 [Thu] 21:10

Re: No title

> 鍵コメさま
 度々のアドバイスのコメント有難うございます。
 キジトラを飼っていらした事はごきげんにゃんなどから推測出来ていましたが、
 シャムミックス(シャムトラ)も飼っていらっしゃったのですね。
 
 確かにシャムミックスは最初は白いのですが、徐々にポイントが広がっていき、
 それがキジを含んだ仔だと雉猫みたくなるんですよね。
 アッシュも去年の今頃が最もキジっぽい感じでしたが、それはそれで可愛いかったです。
 
 それからジンとシェリー(現ゆきおちゃんともちちゃん)の頃から
 新しい猫の迎え入れを促進頂き有難うございます。
 アッシュはアッシュでそれ以外に居ない…これは頭では理解しているのですが、
 何かどうしても感情的に変にこだわってしまっていて駄目なんです。
 
 ですので、今春だけはちょっとその心の我儘に付き合ってみようかなと思っています。
 子供みたいな発想で恥ずかしいのですが、
 もしかすると奇跡みたいなことが起きてくれるのでは…なんて淡く期待していたりも…。
 
 ただその反面、アッシュのお蔭で猫が居ない生活がとても辛くなってしまい、
 他の猫をすぐにでも迎え入れたいという気持ちもあります。
 なおかつ、ねこの会の待機猫たちの一部からは懐かれていて、
 更にその気持ちを揺さぶられていたりもします。
 
 そうそう実はジンですが正直あとちょっとで里親になるところでした。
 ジンはねこの会に戻って暫くして風邪をひいて、強制給餌が必要なくらい衰弱しました。
 
 そこで強制給餌を手伝ったのですが、
 そうすると完全にべたべたの何時間でも抱っこが好きな猫になってしまい、
 完全に体を預けてしまうほど懐いてしまいました。

 これにはもうこの仔でも良いかなと思わせるくらいの雰囲気だったのですが、
 ねこの会の方が、ジンは臆病でなおかつ人懐っこすぎるので、
 昼間人がいない自分の環境だとストレスになる可能性がある
 (結果FIPになる可能性)という事で、他の方が里親という事になりました。
 
 と話がかなり逸れてしまったのでこの辺りにさせて頂きますが、
 何度となくアドバイス頂いているように新しい猫を迎え入れたいのですが、
 もう少し心の整理をさせてください。
 (といいつつ更に乱雑に散らかしている気もしますが…)
 
 そして整理がついた頃には新しい仔をこの灰まみれで紹介させて頂きたいと思います。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 04. 10 [Thu] 21:14

Re: No title

> てんママさん
 トイくんが大変な時にコメント頂き有難うございます。

 本当に良い出会いがある事を期待したいと思います。
 そして出来ればこの灰まみれでアッシュの生まれ変わりを紹介できれば
 と思っています。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 04. 10 [Thu] 21:20

Re: No title

> あんずミャミャさん
 さすが写真好きそうなだけあって、Instagramのアカウントお持ちだったのですね。
 丁度新しい写真を投稿しようとしていたところだったので、
 直ぐにフォローさせて頂きました。
 
 とりあえず今のところは1日2枚程度ずつアップして行き、
 あわよくば何方から「似たシャムミックスの里親になりませんか」
 ってコメントがあればってことを期待してやっています。
 でも、投稿は夏場くらいまででしょうね。
 里子探しのタイムリミットと何より写真のストックが切れそうですし…(-"-)
 
 良い出会いがあればこのブログで紹介させて頂きます。
 こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 04. 10 [Thu] 21:27

Re: No title

> 鍵コメさん
 お久しぶりです。
 闘病中から色々と情報を頂き有難うございます。
 
 頂いたまどかちゃん、確かにアッシュ+シェリー(現:もちちゃん)といった感じで、
 中々の美猫ですね。

 ただ、色々を見ていくうちに残念な結果が…。
 3/27にその猫カフェを卒業したとの事です。
 
 しかしながら、他にもこのようなところがあるという情報、感謝です。
 まだまだ機会はあるのだと思いました。
 

Edit | Reply | 

-  2014, 04. 10 [Thu] 22:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 04. 10 [Thu] 23:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 04. 12 [Sat] 22:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

あみ  2014, 04. 18 [Fri] 13:08

シャムミックス

らどたんさん、こんにちは。
長崎猫の会.で保健所から引き出された仔の中にシャムミックスがいました。
遠方ですが、よろしければ成長を見られてはいかがでしょうか?
http://kumaumeko.blog65.fc2.com/blog-entry-307.html

Edit | Reply | 

-  2014, 04. 18 [Fri] 20:00

No title

↑のちびっこかわいい~!シャムというよりチンチラとかペルシャMIXっぽいね?

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 04. 18 [Fri] 20:22

Re: シャムミックス

> あみさん
 こんばんは。度々のコメント有難うございます。
 頂いた情報、早速拝見しました。良い感じですね~。
 でも長崎なんですねぇ…。
 
 後色々とそのサイトを見ていましたが、
 なんだかシャムミックスの子猫が多いようにみえたんですが、
 やっぱり長崎は鎖国後に開港した貿易港の一つだからなんでしょうかね?
 

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 04. 18 [Fri] 20:51

Re: No title

> (えっと多分だけど…)猫子猫さん
 可愛いですよね~。
 言われてみて確かにチンチラっぽく見えなくもないけれど、
 昔の丸顔系シャムの血筋じゃないかなぁと勝手に思っていたり…。

Edit | Reply | 

-  2014, 04. 24 [Thu] 11:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 04. 28 [Mon] 21:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 04. 29 [Tue] 20:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

