スポンサーサイト


メガネを買い換えました

消費税増税前の駆け込みというわけでもないのですが、メガネを買い換えました。
7~8年近く利用していた事もあり様々な部分で劣化が生じていましたし、左目の乱視が若干進んでいて見づらい事もあったためです。

新しいメガネには馴れてきましたが、前のメガネは当分捨てることが出来ないようです。

その理由はこちらの写真で…。
DSC06216-1.jpg

見づらいかもしれませんが、メガネの「つる」の部分にアッシュの歯形がついています。
以前もブログで挙げましたが、匂いが付いているのか度々キャットタワーの中に持ち込まれて、その際に噛まれていました。

そのため耳に当たる部分に違和感があり、その頃から買い換えなければなと思いつつも、まだ良いかと延ばし延ばしにしているうちにアッシュの状態が悪くなり、それどころでなくて…となって、そしてこの歯形を残して本人(猫)は居なくなって…と完全にタイミングを逸していました。

でもこのところ乱視のせいで目の疲れが酷くなってきたので、仕方なく交換となりました。
前のメガネは現在、アッシュの骨壺と一緒にキャットタワーの中に置いています。
何時まで取っておくか分かりませんが、当分の間は手元に置いておきたいと思います。

最後に珍しく正面でかつ黒目がちなアッシュ写真を一枚貼って終わりにします。
DSC03102.jpg

相変わらず湿っぽい話を最後までお付き合い頂き、有難うございました。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

猫子猫  2014, 03. 31 [Mon] 12:33

No title

上目遣いが多いアッシュ君が真正面向いた大人顔ですね!ちょっと眠そうにも見える?
そういえば私も猫を飼ってた時のメガネはすべて噛み跡が点々とついていましたねww思い出は大事ですがそれよりもいざという時の一時しのぎに古いメガネはキープしといたほうがいいですぉ ……(-。-) ボソッ

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 04. 01 [Tue] 08:05

Re: No title

> 猫子猫さん
この時は何だか微妙に不満だったのかもしれないですね。
 その数分後に膝の上で丸まって寝ている写真があったので、
 「さっさと膝の上を空けないかな」って思っていたのかも…。
 

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 04. 01 [Tue] 13:04

No title

このメガネは一生キープですね!
私も噛み跡があるものは捨てられないと思います。

Edit | Reply | 

まめはなのクー  2014, 04. 01 [Tue] 18:48

No title

こたつちゃん、アッシュさんかと思うくらいにソックリ^ ^

そのメガネは生涯の宝にしてあげてください。

らどたんさんはアッシュさんとの出会いで、幸せを知ったのですもんね^ ^

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 04. 04 [Fri] 00:01

Re: No title

> おまゆさん
 猫がメガネを噛むってのは他でも起きている現象らしいですね。
こういう由来の物はなかなか捨てられないですよね。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 04. 04 [Fri] 00:02

Re: No title

> まめはなのクーさん
 有難うございます。このメガネは一生ものとして保管していきます。
 しかし、こたつちゃんは似てますよね。
 そう毎回は会いに行けないけれども、
 たまにはあってアッシュの面影を懐かしみたいと思っています。

Edit | Reply | 

