

5回目の月命日にあり日の事を思う

お久しぶりです。
今日は特別な日で、アッシュが亡くなってから5回目の月命日です。

早いなと思いつつも、まだ不意に悲しくなったり、何とも言えない虚無感に襲われてしまう事も多々です。
心臓のあたりに何か重いような、それでいて何かぽっかりと空いた感じです。

そのたびに写真や動画を見返してはこんな事あったなと忘れていた事もあり、やはり経ってしまった年月を改めて感じつつ、楽しかった日々を思い出すようにしています。

例えばこんな感じで、やんちゃで手に生傷が絶えなかったけれども、それ以上に甘えん坊で「こんなに可愛い猫は他にいない」なんて親バカの極みとその幸せを享受していた事もありました。
アッシュ-1481

また雄のくせにどんどん可愛くなっていって(と同時にヘタレていって)、病院では女の仔に間違われてみた時期もありました。
アッシュ-1231

そういえば去年の今頃は窓越しに一緒に花見をしたものです。
P3200022.jpg
たった1回しか桜の花を見せてあげる事が出来なかったのが悔やまれます。

もう過ぐ22:48。ですので、ここで本日の更新は終了したいと思います。

COMMENT - 7

猫子猫  2014, 03. 29 [Sat] 09:27

No title

あぁ、もう5ヶ月、まだ5ヶ月、一冬経ったんですね ( -_-)…去年のブログをちょこっとだけ見直したら去年の冬に急速にイケニャンに変身したんだと懐かしさがこみあげてきました…ちなみにスマホの待受け画像が 2013.4.30 のカメラ目線イケニャン顔のアップだったこともわかりました。

Edit | Reply | 

猫子猫  2014, 03. 29 [Sat] 15:37

No title

前述のコメント間違ってました。2013.4.27の画像でした<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

Edit | Reply | 

てんママ  2014, 03. 30 [Sun] 15:12

No title

なんとまぁ、めんこい寝顔、ポーズなんでしょ!

1回だけの桜見学でも、らどたんさんと一緒に
桜の時期を過ごした事はアッシュ君にとって幸せな事だったと思います。
今年はきっと虹の橋で、らどたんさんと同じタイミングで
桜を見てる事と思います。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 30 [Sun] 18:51

Re: No title

> 猫子猫さん
 どちらかというともう5か月も経ってしまったのかという感じです。
 未だアッシュ(の骨)は手元にあるのですが1年を目途に納骨しようと思っていたので、
 あと半分くらいの期間しかないのかと思うとずるずる行きそうな感じです。
 
 そうそう言われて確かにこんな良い写真もあったんだなと気付きました。
 他にもまだ公開していない写真で、イケニャンっぽいのからヘタレモード全開のものなどあるので、
 気が向いたら公開して行こうと思っています。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 30 [Sun] 18:57

Re: No title

> てんママさん
 有難うございます。
 そうなんです。この寝顔と手に添えられたアッシュの脚があざと過ぎて、
 なかなか動く事ができなかったのはとても良い思い出です。
 
 なるほど、そういう発想は思いつきませんでした。
 今日の雨でも桜は散らず見ごろになったので、
 場所は違っても同じタイミングでアッシュが好きだったかにかまを肴に
 アッシュと一緒に花見をしようと思います。
 

Edit | Reply | 

-  2014, 03. 30 [Sun] 20:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 05. 09 [Fri] 21:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

