

アッシュに似た仔の続報

昨日、件の猫カフェに行ってきました。

前回と同じ男性の方がいらしたので、その方が店長であろうと思い、その方にこたつちゃんの出自を聞いてきました。

すると何と名古屋で多頭飼い崩壊が起きてニュースにもなった事で、そこから保護され里親募集していた猫のうちの一頭だそうです。他の猫もこたつちゃんの様なシャムミックスばかりとのことでした。

何でも2月末までに里親が決まらないと殺処分されるとの事だったそうで、わざわざ東京から名古屋まで引き取りに行かれたそうです。その店長の愛護精神には敬服せざる得ませんでした。

そこでその方に教えて貰った「名古屋 多頭 崩壊」で検索したところ…ありました(追記:リンク先にある画像の一部に不衛生な物があるので、食事中の閲覧はご注意ください)。

しかもアッシュのようなシャムミックスが結構いました。言い方が悪いかもしれませんが、ある写真なんか「アッシュもどきがいっぱいいる」という感じでした。

…が、その内容を見る限りどうやらすべて里親が決定しているようです。
殺処分されなかった事に安堵したものの、つい最近まで里親募集していたこの件、もっと早く気づけばと若干悔やんでしまいました。

結局アッシュ探しは振りだしですが、ちょっと周りを見渡すとこれだけ情報が入ってくるのでこれからも地道に探して行こうと思っています。

では最後にこたつちゃんの写真で締めさせて頂きます。
20140318_093530492_iOS.jpg

20140318_092713269_iOS.jpg

20140318_092706802_iOS.jpg

COMMENT - 7

猫子猫  2014, 03. 19 [Wed] 12:23

No title

確かにアッシュだらけ…まさしく灰まみれ状態wwでもやっぱりアッシュ君のひんがら目の情けな顔はいませんね?ちょっぴり残念なのとみんな里親が見つかってε=Σ( ̄ )ホッ…きっと生まれ変わりはどこかにいる!

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 03. 19 [Wed] 13:11

No title

そういう経緯だったんですか!
残念でしたが、全員殺処分にならなかったことに感謝ですね!
運命の猫ちゃんとの出会いが近々あることを祈ってます!

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 20 [Thu] 00:06

Re: No title

> 猫子猫さん
 本当に灰まみれ状態って感じですね~。
 確かにアッシュの完全な代わりというのはいない感じだったけれども、
 あれだけ似た雰囲気の猫が一同に集まっているのは実際に見てみたかったですね。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 20 [Thu] 00:07

Re: No title

> おまゆさん
 そうなんですよ。都内ではなくびっくりでした。
 なので、自分も都内だけでなく少し範囲を広げて里親募集している
 ウェブ記事を探すようになりました。

Edit | Reply | 

あい  2014, 03. 21 [Fri] 18:06

No title

はじめまして。
FIPで検索していて、こちらのブログにたどり着きました。

私も、先月6ヶ月半の女の子を亡くしました。
仲良しだった男の子が残されたこともあり、同じように仲良くなれる子を探しているところです。
おたがいいいご縁があるといいですね。

Edit | Reply | 

-  2014, 03. 22 [Sat] 17:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 22 [Sat] 21:23

Re: No title

> あいさん
 コメント頂きましてありがとうございました。
 また先月にそれも小さな仔を亡くされたとの事、お悔み申し上げます。
 
 このFIPという病気、亡くしたとか闘病中などと聞くたびに、
 何故にこんなにも辛い思いをさせなければいけないのか、
 またしなければいけないのか遣る瀬無い思いに拉がれてしまいます。
 
 残された仔と早く相性の良い猫が見つかると良いですね。

Edit | Reply | 

