

えっ!?

先週、ふと中野の飲み屋街を歩いていると、ある看板にてそれこそ文字通り足が止まってしまいました。
それがこちらです。

20140312_092900237_iOS.jpg

「こたつちゃん」と書かれた猫、特に向かって右側の写真なんかアッシュにそっくりでした。
こういうところに一人で入るのに躊躇してしまうのですが、この写真を見た以上、入らない理由がありませんでした。

早速入って中を見回すと…いました。

横の姿などはアッシュが6ヶ月くらいの時とかなり似ていました。

写真撮影OKとの事でした。その時はiPodしか持っていなかったので、ブレブレなのですが、撮ったのがこちらです。

20140312_095738448_iOS.jpg

色の入り方なんかそっくりです。
まだ子供だから当たり前でしょうが、玩具の反応も上々です。

20140312_100707133_iOS.jpg

顔の模様はこたつちゃんの方がちょっと強いですが、鼻がちょっと茶色がかっているところや、鼻先が黒っぽくていずれピンクになるのではないかと思われる様な色であるところも似ていました。
20140312_095815380_iOS.jpg

20140312_095816781_iOS.jpg

その後は、もう言葉になりませんでした。何度その店のオーナーらしき人に

「この仔を頂けないですか?」

と言いたくなりそうになりながらも、そんな事言えるわけないだろうと心の中で葛藤し、結果1時間セットの30分経過した辺りで出てしまいました。

ただ後から冷静に考えてみたら、この仔の兄弟で似たタイプがいないか、またその里親を探していないか聞けばよかったなと…。

実は先週の金曜日にそれを言いに行こうと寄ってみたら満席でした。
そういう事なので、いずれ「他にお客さんが少ない時に」再チャレンジしようと思います。

ちなみに同じ年頃の時のアッシュがこちらです。
同じ年頃の時のアッシュ border=

こうして比較して見ると、アッシュの方が色が薄い感じですね。

COMMENT - 15

-  2014, 03. 17 [Mon] 01:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

猫子猫  2014, 03. 17 [Mon] 12:19

No title

いやぁ~もうびっくりですよ!色が濃くなった冬のアッシュ君と笑っちゃうほど色・柄がそっくりだものねwwwルーツが同じとかあり得るよね?

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 03. 17 [Mon] 14:13

No title

うわ~!似てますね~!!
そっくりな兄弟がいてくれて、運命の出会いがあればいいのに!
次こそゆっくりお話ができることを祈ってます!

Edit | Reply | 

てんママ  2014, 03. 17 [Mon] 14:18

No title

ふぉ!! 似てますね~~!!
なんだかドキドキしてしまいました。
続報を楽しみにしております^^

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2014, 03. 17 [Mon] 19:10

No title

本当にアッシュくんにそっくりですね!

いつか本当に運命の出会いがありますように。
軽い気持ちで言うわけはないのですが
猫カフェではいま
里親さんを探す目的で
やられているところも増えているようですよ。

Edit | Reply | 

もかくき  2014, 03. 17 [Mon] 19:13

No title

こんばんは♪

似てます。すっごい似てます。
アッシュさんにもクッキーにも。
驚きました。
アッシュさんより少しふっくら気味の
子ですかね。
こたつちゃんを通して、良い出会いがあるといいですねp(*^-^*)q

Edit | Reply | 

ジジまま  2014, 03. 17 [Mon] 22:54

No title

もう びっくりです!
読んでてドキドキしました
ちょこっと濃いアッシュくん 似てますね~
らどたんさんの 心の葛藤 (^_^;)アセアセ...
また こたつちゃんに逢いに行くしかないですね

Edit | Reply | 

おとめ座流星群  2014, 03. 18 [Tue] 01:43

No title

こたつちゃん…。何とも心が温まりそうな名前です。
確かにアッシュさんによく似ています。これもきっと何かの縁なのでしょうね。里親募集あるといいですね。幸運を祈っております!

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 19 [Wed] 01:58

Re: No title

> 猫子猫さん
 こたつちゃんのルーツを聞きました。
 それこそいやぁ~もうびっくりですよ!って感じで、何故早くこの件に気づかなかったのかという事。
 めげずに次を探したいと思います。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 19 [Wed] 02:01

Re: No title

> おまゆさん
 そう、似ててそっくりそうな親兄弟がいたようですが…。
 (それもいっぱい!)
 今回の件は若干悔しいかったですが、それだけ似た猫は沢山いるってことで
 ポジティブに考えます。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 19 [Wed] 02:04

Re: No title

> てんママさん
 続報を書きましたが、何だかちょっと悔しいです。
 11頭もいるうちに見に行けば、これという猫が居たかもしれないのにと…。
 
 でも今回は似た猫がたくさんいるってことで、
 収穫もありとしておきます~。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 19 [Wed] 02:07

Re: No title

> あんずミャミャさん
 そうですね、そういう猫カフェがあるのは知ってました。
 でもそこの猫カフェは猫の事を家族とみている優しい方で、
 こたつちゃんが慣れないという事で引き取った後は馴れるまで店を閉じていたらしいです。
 
 今回は自分にとっては残念だったけれども、
 他にも色々と探してみようと思えました。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 19 [Wed] 02:11

Re: No title

> もかくきさん
 そう似てますよね~。
 それも今回教えて貰った情報、クッキーちゃんやアッシュに似た猫たちが沢山。
 
 細かいところを突くと確かにこたつちゃん含めた今回の仔達は
 確かに和猫が強いのでしょうね。
 もしくは昔の丸顔シャムの末裔なのかもしれませんね。

 

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 19 [Wed] 02:12

Re: No title

> ジジままさん
 こたつちゃんに会いに行くため、定時に即ダッシュでしたw
 結果は今日書いたブログの通りで、ちょっと残念ですが、
 次につなげたいと思います。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 19 [Wed] 02:16

Re: No title

> おとめ座流星群さん
 そうですよね~。
 おとめ座流星群さんの地域の風景写真をブログで見る限り、
 相当寒そうなので余計にそう思えちゃうのかもしれませんね。
 
 そうそう、こたつちゃんの名前の由来聞いてきました。
 もともと「きゃたつ」という名前の猫を飼っていて、
 その猫がこたつちゃんに似ており、小さなきゃたつということで
 「こたつ」だそうです。

Edit | Reply | 

