スポンサーサイト


一時預かりしていた猫たちのその後

ごきげんにゃんをご覧になっている方はご存じだと思いますが、ジンとシェリー、カリン、セイヤはそれぞれ正式譲渡が決まり、それぞれの里親さんのところで新しい名前を貰い、幸せに暮らしているそうです。

遅くはなりましたが、今回はそれらをまとめて報告したいと思います。

まずは甘えん坊で抱っこ依存症になったジン。
他に2頭の猫と一緒に貰われ、「ゆきお」という名前を頂いて可愛がられているとの事です。
DSC03859.jpg

次にシェリー。ジンほど甘えん坊では無かったけれども撫でられたり、抱っこ、膝の上、どれでもOKな大人しく飼いやすい猫な印象がありました。
デザイン関連の仕事をされている方に貰われ、「もち」という新しい名前を貰っただけでなく、私がイマイチ使いこなせていなかったTumblrやinstagramを利用して「きょうのもち」というセンスの良いブログで、ほぼ毎日写真が更新されています。そこには見た事のないシェリー改めもちのお転婆な姿もあります。
PC016815.jpg

そしてカリン。ねこの会に戻ったらじっと固まってしまい、ちょっと戻すのが早すぎたかなと心配しましたが、その状態でも馴らしてくれるという方が里親になってくれたとの事です。そういえば名前を聞いていなかったので、今度どんな名前になったのかは確認しておきます。
DSC05317.jpg

最後にセイヤ。最初はこんな凶暴な仔、馴れるんだろうかとおっかなびっくりで世話していましたが、そこは黒猫だけあって馴れるとあっという間でした。
頭を擦り付けるというよりゴツゴツとぶつけて来るような過剰なアプローチをする猫になり、里親会でもそのような可愛らしい態度なものなのであっという間に里親が決まりました。
そしてその方から「ぽん」という名前を頂いて肩に乗って遊んでいるそうです。
DSC06115.jpg

ただ、療養という事で預かったつもりが逆に悪化させてしまったコロンは、残念ながらまだ里親が決まっていません。
しかしながらその時の病気は完治し、今は他の待機猫たちと一緒に里親を待っています。

本当はこれらの事をもっと早く書きたかったのですが、写真が入っているフォルダーを開くとついついアッシュの写真を追ってしまい、こんな時間(AM3時)とかになってしまうため、報告できずじまいでした。

他にも書きたい内容やアッシュの写真などもあるので、早めに更新したいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT - 8

猫子猫  2014, 03. 14 [Fri] 11:40

No title

みんな元気で幸せそうでよかったですね!シェリーこともちちゃんは見事に美猫になってますなぁ…

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 03. 14 [Fri] 13:09

No title

こうやって家猫修行で一時預かり下子たちが、どんどん幸せになっていくのを見ると、感無量じゃないですか?
Good Job!ですよねヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

まめはなのクー  2014, 03. 15 [Sat] 15:30

No title

 この子たちみんな、らどたんさんのおかげで新しいお家が決まったのよね。すごいね…らどたんさんがいたから、幸せになれた子たち…みんなきっと「ありがと!」って言ってるはずね。そして、それもこれもアッシュさんとの出会いから始まったことなんだよね。
 
 出会いで、人生が変わることってあるんだろうな~嬉しいですね。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 16 [Sun] 23:36

Re: No title

> 猫子猫さん
 本当に幸せそうで何よりなんです。
 特にもちはブログから日々それが伝わってくるので、
 こちらもほっこりしてしまうんですよね~。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 16 [Sun] 23:44

Re: No title

> おまゆさん
 ありがとうございます。本当に感無量ですね。
 色んなところで里親決定が難航している事や、
 一旦は決まったけれども何かしらの理由で戻ってくる猫をみているので、
 環境が変わって馴れない中、ずっと見守って受け入れた里親さんたちにも感謝です。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 16 [Sun] 23:51

Re: No title

> まめはなのクーさん
 いえいえ、アッシュが居なくなった寂しさ紛らせでやらせてもらったので、
 そんな凄い事はしていません。
 
 ただ、人の顔を見ても逃げずに抱っこできる程度になったら返しており、
 ケージ内生活にもどったので、ちょっと罪悪感がありました。
 週一の掃除をする日に彼らからじっと見つめられているときには、
 「なんでここに閉じ込められているの?」
 なんて目で語られている感じでしたので…。
 
 でも里親が決まってそこで伸び伸びしているようで、本当に良かったです。
 クーさんが仰っている様に、人生の良い方の分岐点になってくれると
 嬉しいですね。

Edit | Reply | 

-  2014, 03. 18 [Tue] 23:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 03. 19 [Wed] 02:21

Re: No title

> 鍵コメさん
 初めてのコメント有難うございました。
 私も可愛い写真を見るため、毎日拝見させていただいています。
 
 相棒が出来たらもっと構図を工夫した写真をUPしてみようと思いますので、
 引き続きご訪問頂ければ幸いです。

Edit | Reply | 

