スポンサーサイト


セイヤのスナップ集

なかなか報告出来ず、申し訳ございませんでした。
セイヤは馴れ始めると、今までが嘘の様にあっという間にいろんな事をしだすようになりました。

今日はそれらの中でも、比較的まともに撮れたスナップをピックアップして案内します。

まずはキャットタワーの下で寛ぐセイヤ。
寛ぐセイヤ
傍に寄っても逃げなくなり、寛いでくれていることは一時預かりとはいえ、里親冥利につきます。


次は玩具で目線を釣ったスナップを続けて3枚ほど。
写真につられて顔が傾かない様に注意ください。
正面から

首をかしげ構える

ちょっとタイミングを外した?

玩具に反応している際に側面から。
若干ですが、色素がやや少ないようで、まぶたや胸のあたりの毛が薄く地肌が見えています。また肉球の色がアズキ色で、兄弟で同じ黒猫のナイトは黒という点からしても、色素が少ない事が裏付けられます。
セイヤ側面から

そして正面から目線を上に。
真菌による脱毛が治れば、この角度は凛々しそうに見えます。
凛々しいセイヤ

そして全体像。
幸運を授けてくれそう?

昨晩は布団をめくると喜び飛び込む位に馴れたセイヤですが、残念ながら現在はうちにいません。
何故なら明日が里親会のため、その場に馴らすために、今日からねこの会に戻しているためです。

以上、セイヤのスナップでした。
スポンサーサイト

COMMENT - 14

おまゆ  2014, 01. 25 [Sat] 21:55

No title

仔猫を預かって、家猫修行、なかなか大変ですね。
アッシュくんのことは残念でしたね。
なかなか気持ちはついていかないかもしれませんが、頑張ってください。

ところで、黒ネコちゃんの撮影は難しいですよね。
すごく生き生きと撮れててバッチリですねヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 26 [Sun] 06:59

No title

黒猫フリーク的にはいい感じの黒猫に育ちそうな予感がします。里親会で良いご縁があるといいですね!そういえばジン君は里親さんが見つかったようでちょっぴりさびしい気もするけど元気で長生きしてほしいものです…シェリーはどうした?

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 26 [Sun] 10:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 26 [Sun] 10:31

Re: No title

> おまゆさん
 早速のコメント有難うございました。
 家猫修行は馴れていない時は大変ですが、
 その後の馴れた時の懐き具合が楽しいのでやりがいがあります。
 
 またアッシュの事は未だに心が苦しくなる事がありますが、
 仕方がなかったことと割り切るしかないと思っています。
 
 そうそう、黒猫の撮影は大変ですよね。
 眼を閉じられて暗いところに行ってしまうと
 姿かたちをカメラでとらえる事が難しいですね。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 26 [Sun] 10:37

Re: No title

> 猫子猫さん
 セイヤは良い感じの黒猫だと思いますよ。
 気が強いけれども、人には十分馴れてくれていい感じに絡んでくれるので。
 
 ジンは里親が見つかってホッとした反面、寂しい気もします。
 売れ残ったら飼ってみようかなと思うくらい甘え上手だったので、
 ちょっとくらっとしたものです。
 
 シェリーは…、ごきげんにゃんさんより先に書くのはどうかと思ったけれど、
 前回の里親会で真っ先に決まって良いおうちに嫁いだそうですよ。
 2頭ともアッシュの分まで永く幸せに生きて欲しいですね~。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 27 [Mon] 00:40

Re: No title

> 鍵コメさん
こちらこそ、タイミングがタイミングだったので、
他人事とは思えず、訪問して写真を堪能していました。

そうですね、家猫修行が上手く行かない猫たちは
地域猫として生きることになり環境が全然違うため、
良い猫生を全うしてもらうには人に馴れてもらうしかないですよね。

こちらこそまたお邪魔させて頂きます。

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2014, 01. 27 [Mon] 08:59

No title

セイヤちゃんとの距離
一気に縮まりましたよね(^^*)

瞼の状態も徐々に良くなってきているみたいだし
あと少しで治りそうですね。

こんなに仲良くなって一緒にいられないのは
悲しいですが
これもセイヤくんのためですもんね。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 28 [Tue] 21:47

Re: No title

> あんずミャミャさん
真菌による抜け毛は少しずつ良くなっています。
先日の里親会で里親が決まり、2週間後にお届けなので、
それまではある程度は見れるようになると思います。

そうなんですよね、別れて更に里親が見つかり、お届けされると、
嬉しい事なのですが、他方で複雑な思いがあります。
でも、私自身が、そんなに飼えるわけもなく、
また長く飼い続けるのがまだ怖いため、
可愛がってくれるところへ里子に出るのが
その仔が幸せになるんだと思っています。

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 29 [Wed] 00:33

No title

ほうほう…シェリーもセイヤ君も新しいおうちが見つかりましたか…なんか複雑な心境でしょうが、まあ、家猫修行の甲斐があったということですな。次の子を楽しみにしてます!おっと、カリンとコロンちゃんはどうしているのかな?

Edit | Reply | 

まめはなのクー  2014, 01. 30 [Thu] 17:08

No title

 可愛くなって、生意気になって~^^しっかりとおもちゃで遊べるようにもなったんですね。

 セイヤ君のまぶたのハゲチャビンが、ちょっとおまぬけ風で、これまた可愛らしさに拍車がかかってる気もしますよ。
 きっと治ったらボスの風格も出てきそうなくらいにしっかりとしたお顔よね。

 一緒にいて、慣れてくれて甘えてくれて…新しいお家が見つかって幸せになれる~とわかっていても、新しいお家が決まると複雑でしょうね。
 私はそういうことをしたことがないの。拾ったら、うちの子…になっちゃってたからね。

 ちょっぴりさびしい思いもしながら、ニャンコたちの幸せを一緒に待つ喜びもあるんだろうな~

Edit | Reply | 

ジジまま  2014, 02. 01 [Sat] 14:46

No title

セイヤくん 里親さんが見つかって良かったですね
セイヤくんの写真 とっても凛々しいです
うちのジジの 小さい頃の お顔と そっくりでビックリしました(*^-^)
ジジも 夜になると 瞼の上が 麻呂になります(^∇^)

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 02. 03 [Mon] 22:51

Re: No title

> 猫子猫さん
 返信遅れてすみません。
 確かに複雑ですが、会長さんが「良い家庭に行った」というくらいなので、
 むしろ良い事だと思っています。
 
 カリンとコロンは現在待機組です…だったのが、
 コロンはトライアル開始だそうです。
 最近は次々と決まっている様でホッとしています。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 02. 03 [Mon] 22:55

Re: No title

> まめはなのクーさん
 セイヤはどうやら構ってほしかったのでしょうね。
 ホントに生意気盛りです。ねこの会にお邪魔した際も、
 こちらの顔を見て「出せ出せ」と泣きっぱなしです。

里親が決まったという事は確かに寂しい反面、嬉しさもあります。
 それが家族がいてきちんと世話してくれそうであれば、
 一人暮らしの私のところよりはよっぽど良い環境でしょうし。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 02. 03 [Mon] 22:59

Re: No title

> ジジままさん
 セイヤの里親決定のお祝い、本当に有難うございました。
 嬉しいやら寂しいやらですが、新しい門出を祝ってあげないといけないかなと。

 そういえば、ジジ君にもこういう小さい時があったんですよね。
 当たり前だけど、いつもどっしりとした体格のジジ君に馴れているため、
 ついつい小さい時も体格の良いジジ君のイメージが付きまといますw

Edit | Reply | 

