スポンサーサイト


子猫らしく

薬を塗る為に無理やり触ってから3日目、あっという間にどんどん慣れてくれた為、ケージへの閉じ込めは卒業してケージの扉は常に解放状態にしました。

すると、子猫らしく部屋を縦横無尽に走り回り遊び回っています。この騒がしさはアッシュが来て馴れてくれた時に似ていたため、アッシュを思い出しちょっと切なくはなりましたが…。

そんな感じに色々と遊ぶようになったので、リビング内に色々な玩具を置いています。するとやはりこのトンネルスパイラルが好きな様でこの中に飛び込んでみたり、ねずみの玩具を持ち込んでダッシュしてみたりとやりたい放題。

余りにも素早く動くので隙をついて、撮ったものがこちらです。
DSC05727.jpg

DSC05729.jpg

そして驚いたのが今朝起きてみたら、毛布の中にセイヤが潜り込んでいました。
DSC05736.jpg

面と向かってではまだ身構えたり逃げようとしたりはしますが、かなり馴れてきてくれた様です。

スポンサーサイト

COMMENT - 8

ニャン子  2014, 01. 22 [Wed] 01:54

セイヤくん…やっと、らどたんさんを安心出来ると分かったみたいですね。良かった良かった。
しかし…猫にとって、トンネルとねずみのおもちゃって、スゴく魅力的なんですね〜。皆好きですもんね。
家猫修行も、一山越えましたね!
もっともっと、人を信じて早く幸せにしてあげたいですね。

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 22 [Wed] 02:18

No title

うれしい誤算ですねwwやっと子猫らしい表情が見れて黒猫フリークとしてはこの上ない幸せ!『にゃんぱいあ』っぽいかな?

Edit | Reply | 

まめはなのクー  2014, 01. 22 [Wed] 13:34

No title

 らどたんさん、よかったね~通じたんだね、ラドタンさんの気持ちが。
 セイヤ君の小さな脳みそとデリケートな心がいろんなことを考えて感じたんだね。言葉なんかなくても心と心は通じるのよね。

 ことばを持っている私たち人間は、ことばしか信じられず、言葉に頼ろうとするけれど、それがどれほど寂しいことかと思わされます。

 セイヤ君は甘えてみたかったけれど、恐怖と不信感で怒りん坊のふりをしてたんだろうね。
 セイヤ君の大きな一歩…素直に喜びたいですね。

Edit | Reply | 

てんママ  2014, 01. 22 [Wed] 14:44

No title

たまには強行も必要という事ですね^^
恐かったけど、甘えたかったのですね。
とりあえず安心ですね。
そして、布団にもぐりこんで来るとはっっ!
セイヤ君、一緒に眠れて、あったかくて気持ちよかったね^^
うふふふふ。めんこですね♪

真菌も早く良くなりますように。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 24 [Fri] 22:33

Re: タイトルなし

> ニャン子さん
 本当にようやくといった感じでホッとしました。
 でも慣れると早いもので坂道下るような感じで馴れてくれるのが
 早かった気がします。
 
 しかし、本当にねずみの玩具やトンネル好きですよね。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 24 [Fri] 22:36

Re: No title

> 猫子猫さん
 誤算と言えば誤算ですが、
 それならば早めに触っておけば良かったかなと。
 
 なるほど確かに似てなくもないですね~。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 24 [Fri] 22:39

Re: No title

> まめはなのクーさん
馴れてくれたのは本当にホッとしました。
 このまま馴れなかったらどうしようかと。
 また病気を発症させてしまいましたし、
 一時預かり失格かなと色々考えてしまって…。

 でも最終的にセイヤが私の事をある程度ですが信頼してくれたので、
 良い方向に向かって行っています。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 24 [Fri] 22:42

Re: No title

> てんママさん
 そうですね、強行な手段だったので、ちょっと怖かったですが、
 何とかなったというより、それ以上の効果がありました。
 
 やっぱり甘えたかったのでしょうか?
 馴れるのがあっという間だったので、そうなのかもしれないですね。
 
 真菌の治療はまだまだかかりそうですけれど、
 広がっていないので大丈夫だと思われます。

Edit | Reply | 

