スポンサーサイト


セイヤ攻略中

セイヤを預かって2週間になるにも関わらず、なかなか報告できずにすみませんでした。
というのも新年早々に仕事でトラブル続きである事に加え、セイヤの調子がなかなか変わらかった為に報告できるような内容が無かったという事もありました。

ですが、昨日と今日でかなり前進し、膝の上で長時間の抱っこが可能になりました。
というのも元々ストレスをなるべく与えないようにと、セイヤに触らずに餌と水、それからトイレを黙々と交換する日々だけだったのですが、金曜日辺りから左目の上まぶた辺りに真菌と思われる脱毛症が発生し、その治療のために塗り薬を塗るために無理やり捕まえて塗ってあげる事で出来るようになったという訳です。

何度か続けているうちに手が出て来なくなり、今のところはシャーと威嚇のみで、それほどの抵抗は受けずに捕まえる事が出来てブラッシングや撫でてあげるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。
seiya02.jpg

無理やり捕まえる等の猫にストレスになる様な事をやると、FIP発症が怖くてなかなかできなかったのですが、単なる取り越し苦労だったようです。ただ、真菌に負けるくらいのストレスによる免疫低下が発生しているので、ケアしつつも人馴れしてくれるよう頑張りたいと思います。

では最後にセイヤの顔をアップにした写真を2枚ほど。
seiya03.jpg

seiya04.jpg
スポンサーサイト

COMMENT - 6

まめはなのクー  2014, 01. 20 [Mon] 01:39

No title

 セイヤ君、本当はシャイな甘えん坊なのかもしれないね。だから、こんな機会を待ってたのかもしれないわ。甘えたいけど…でもさ~って気持ち、人間にもあるでしょ?あの感じだったのよ^^ゴロゴロとのどを鳴らしてくれているなら、間違いなく大きな進歩!よかったですね~

 セイヤ君、君はもう安全地帯にいるんだよ^^

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 20 [Mon] 09:20

No title

久しぶりのセイヤ君の登場!やれやれって感じですねwwもう少し目がまんまるになるとかわいさ倍増なんですけどね…頑張れ家猫修行!

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 21 [Tue] 21:52

Re: No title

> まめはなのクーさん
確かにシャイな甘えん坊かもしれません。一旦馴れだしたら、
あっという間にどんどんと慣れてくれています。
言葉が通じない相手に信頼してもらえることって、本当に嬉しいですね。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 21 [Tue] 21:54

Re: No title

> 猫子猫さん
 本当に久しぶりのセイヤですね。
 早く無理にでも触っておくべきだったかなと思いつつも、
 いままで距離を置いていたからある程度良かったのかもしれないし、
 結果オーライという感じです。
 

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 26 [Sun] 17:43

No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ! シェリーは一足先にお嫁入りしていましたか!なにより、なにより!修行した甲斐がありましたなww
あとは…カリン&コロン?

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 27 [Mon] 00:43

Re: No title

> 猫子猫さん
そうそう、みんなあっという間で、今日も…じゃなかった
日曜日も里親会だったんですが、セイヤも里親決まっちゃいました。
良いことなんだけれども、ちょっと寂しいかな…。

そう、後はカリン&コロンですね。

Edit | Reply | 

